うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

今日から春休みですラブラブ

 

息子は、今日から春期講習鉛筆

 

娘は、今日コンクール前最後の

ピアノのレッスンがありますルンルン

 

サポート頑張りますアップ

 

 

昨日アップした

 

おすすめ春休みご飯の記事

アメトピで紹介されましたアップ

 

肉・野菜・豆腐が一気に取れて

夕飯のおかずにもなるので

よかったら、参考にしてみてくださいねキラキラ

 

レシピはこちら虹

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

少し前に買った

 

セリアグッズをご紹介キラキラ

 

 

こちらのつまようじ入れです虹

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

小さなピッチャー型で

かわいいラブラブ

 

 

しかも

 

ほこりが入らない

カバー付き!

 

 

 

 

 

 

こちらが

カバーですラブラブ

 

 

 

 

 

 

カバーを取ると

こんな感じですヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

今までつまようじは

 

買ってきたままだったのですが

 

量がかなり減ると

容器の中でつまようじが寝てしまって

使いづらいですよね。。。

 

これで、見た目もかわいく

 

つまようじを何かと使う(工作とかで)娘が

めっちゃ気にってましたアップ

 

 

100円で、小さなしあわせを

買えた気がしますヒヨコ

 

 

これは、おすすめですニコニコ

 

 

 

さてさて、ここからは

 

きのうの

 

痛い出費話ですあせるあせるあせる

 

 

※トイレの話なので

嫌な方は、スルーしてくださいね。

 

 

きのうの夕方

 

娘を耳鼻科に連れて行っている時に

 

 出先から帰宅した息子から

 

ママ、トイレがまた変だよガーン

 

※また、というのは

先月、トイレが詰まって

しかも、溢れたという災難な事件がありましたガーン

 

 

その時は、すっぽんで

何とか詰まりを解消し

予想外のトイレ大掃除で事なきを得たのですが

(その後、ひどい筋肉痛になりましたあせる

 

今回、私が帰宅して

様子を見てみると

 

やはり詰まっている。。。

 

恐らく原因は

娘のトイレットペーパー使いすぎあせるあせるあせる

 

前回も、娘の「大」の後に

ダブルのトイレットペーパーを大量に使ったため

詰まりました。

 

その後、シングルのトイレットペーパーに

代えたのですが・・・

 

きのうの記憶を遡ってみると

 

耳鼻科に行く前に

トイレから

カラカラカラカラ・・・

 

と音がしていました。。。

 

「大」の後の大量のトイレットペーパー。

 

恐らく今回も

同じ原因で詰まった様です。

 

我が家のすっぽん係は私で

 

今まですっぽんで詰まりを何度も直したので

 

今回も、「まかしときー!」と

 

何度も何度もやったのですが

 

いつもと感じが違うガーン

 

何度やっても、解消されないガーン

 

ネットで解消法を検索して

主人に電話して

マンションのママ友に電話して

 

色んな人に聞きましたが

 

今回は、どの手もダメぼけー

 

 

仕方なく、業者を呼ぶことに!

 

ネットで検索して電話をかけると

 

ネットには

 

「最短15分で行きます!」って

 

書いているのに

 

17時の時点で

早くて21時と言われましたぼけー

 

仕方ないと思い

 

念のため、もう1軒電話してみると

 

19時〜21時の間に行きます。と

 

ほぼ同じくらいと

微妙な返事。。。

 

もう一度最初のところへ電話して

 

「別のところで

19時〜21時の間と言われたのですが・・・」

 

と伝えると

 

「じゃあ、何とか頑張って

19時半過ぎに行きます。」

 

とのこと。

 

というわけで

 

20時前くらいに来られて

 

作業は、なんと

 

5分もかからなかった!!!

 

業務用のポンプであっという間に

 

詰まりを解消!

 

代金2万円!!!

 

あーーー。あーーー。

 

痛い。。。

 

ですが、仕方ないです。

 

 

うちは、築25年のマンションを

中古で主人が独身時代に買っているのですが

 

入居する時に何もしていません。

 

そりゃ、25年も経てば

色々ガタがきますよね。。。

 

修理してくださった業者の方によると

 

古くて、カルキが溜まって

 

水流の勢いが全くなくなっているのと

 

一度に使う水の量がうちのは20Lくらいで

 

今のものが4Lだそうなので5倍!

 

 

もう、替え時ですね。。。

 

 

少し前に、主人が

 

トイレのリフォームをしたいと言っていたので

 

ほんと、早々にしようと思います。

 

 

とりあえず、娘には

 

「『大』をしたら、まず流して

その後で、またティッシュを流してね。」と

 

言いました。

 

 

築25年は、色々とガタがきますねガーン

 

 

締めれるところはしっかり締めて節約して

 

直すべきところは直さないとです!

 

 

というわけで、痛い出費でしたガーン

 

 

あー、きのうは

 

せっかく新しい掃除機が来て

 

ウキウキしていたのに

 

こんな痛い出費があるとはーあせるあせるあせる

 

掃除機のことは

 

また、アップしますねヒヨコ

 

ではでは今日も

 

元気に頑張りましょうアップアップアップ

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

 

100円モニター!

 

 

1週間分(7つ)

100円モニター(送料込み)はこちらお花。

 

 

 

 

 

 

ポカポカあたたかいクレンジングですキラキラ

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください