うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうは、書き忘れていましたが

 

 

もう、7月に入っていたのですね!!

 

 

今月は、週末に香川出張

 

 

帰ってきたら人間ドッグ病院

 

 

子供の参観&懇談鉛筆

 

 

娘のピアノのコンクールの予選やら音譜

 

 

めちゃくちゃ忙しいあせるあせるあせる

 

 

 

きっと、あっという間に

 

 

夏休みが終わるんでしょうね。。。

 

 

 

息子は、夏期講習と

 

夏合宿で忙しいので

 

 

娘もどこかの塾の夏期講習に行かせようと

 

 

思っていたのですが

 

 

塾選びをする前に

 

 

夏休みが来そうですあせるあせるあせる

 

 

 

あー、、、

 

 

今は、なんとか今週末を乗り切れたら

 

まずは、ひと段落かなニヤリ

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

先日ご紹介した

 

 

 

玉ねぎ入り

ツナマヨチーズトースト

 

 

玉ねぎ入りツナマヨ

 

 

アボカドをプラスした

 

 

簡単絶品丼を

 

ご紹介しますアップアップアップ

 

 

 

火を使わずに

あっという間にできる丼なので

夏休みご飯にもぴったり!

 

 

 

 

 

 

まずは、基本の

 

玉ねぎ入りツナマヨのレシピナイフとフォーク

 

 

 

材料

 

 

 

◯ツナ缶小1缶

◯新玉ねぎ4分の1

(みじん切りにして水にさらす。)

◯マヨネーズ大さじ4くらい

 

 

※丼にする場合は2人分

 

 

 

 

 

 

作り方

 

 

 

1、玉ねぎをみじん切りにして水にさらして

5分くらいおきます。

 

味見をして辛い場合は

塩もみしてから水で塩気を流します。

 

 

2、1のたまねぎの水をしっかり切って

ボールに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

3、2にツナ缶とマヨネーズを入れて

よく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎのシャキシャキがたまらない

 

 

 

たまねぎ入り

ツナマヨのできあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これに、角切りにしたアボカド1個分を

 

入れます。

 

 

お好みで、めんつゆや

 

わさびを入れると

 

なおうましですアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、ご飯の上に乗せますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みで、卵黄を落としても

 

 

また、美味です照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、玉ねぎのしゃきしゃきが

 

 

たまらない!!

 

 

 

めちゃくちゃおいしいウインク

 

 

 

 

火を使わずに

 

 

時短で、絶品丼の

 

 

ご紹介でしたアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

病院に検査結果を聞きに行ってきます病院

 

 

 

ある病院で

 

抜け毛があることを伝えると

 

血液検査をしてみようとなり

 

先週採血しました、、、

 

(過去に甲状腺の病気を疑わられて

血液検査しましたが、異常なしでした。)

 

 

 

抜け毛、相変わらず

 

ありますあせるあせるあせる

 

 

今までの経緯をまとめた記事はこちらキラキラ

 

この記事は1年ちょっと前の記事なので

また、状況は変わっていますが、、、

 

 

 

 

一番ひどかった

 

1日200本

 

いうほどではないのですが

 

 

 

今でもお風呂後に

 

タオルドライをしていて

 

手ぐしですーっと指を入れると

10本くらい一気に抜けますあせるあせるあせる

 

 

 

ここ1年くらいは

 

気にしない。

 

と自分に言い聞かせて

 

 

何とかやり過ごして来ていますが

 

 

髪の毛は

 

正直かなり減っていますあせるあせるあせる

 

 

 

やはり、原因が分からないのが

 

一番嫌です。。。

 

 

 

 先日行った病院では

 

先生に、稲垣さんの年で抜けるのは

 

ちょっと早い。。。と言われ

 

それを聞くと

 

他に原因があるのかなー?と

 

また、気になってしまってます。

 

 

とりあえず、今日の結果次第で

 

今後のことを考えないとです。

 

 

ここ最近

 

数人の方から個別に

 

抜け毛について

 

メッセージをいただきます。

 

 

同じ様な悩みを持たれている方が

 

結構いらっしゃるんだと

 

心強く

 

お役に立てることが少しでもあればと

 

お返事させていただいています。

 

 

 

私も色々やりましたが

 

劇的に効果があったものって

 

ないのです。。。

 

 

それを発見できたら

 

すごいことですよね!!

 

 

また、抜け毛のことは

 

最近の状況を近々書こうと思います。

 

 

 

ではでは今日も1日

 

頑張りましょうアップアップアップ

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください