うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、息子の塾の保護者会に

 

行ってきますニコニコ

 

 

来月には、受験校の

学校説明会があったり

 

 

娘のリベンジピアノのコンクールもあり

 

 

忙しい夏になりそうですあせるあせるあせる

 

 

 

波 波 波 波 波 波

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

最近の私のお気に入り朝ごはんを

 

ご紹介します照れ

 

 

 

私は、ツナ缶が大好きで

 

 

高校生の頃は

 

 

おやつにツナ缶を食べていましたウインク

 

 

 

そんな私が、最近ハマっている

 

 

玉ねぎ入り

ツナマヨチーズトースト

 

 

 

ご紹介しますアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎ入りツナマヨの材料

 

 

 

◯ツナ缶小1缶

◯新玉ねぎ4分の1

(みじん切りにして水にさらす。)

◯マヨネーズ大さじ4くらい

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

 

 

1、玉ねぎをみじん切りにして水にさらして

5分くらいおきます。

 

味見をして辛い場合は

塩もみしてから水で塩気を流します。

 

 

2、1のたまねぎの水をしっかり切って

ボールに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

3、2にツナ缶とマヨネーズを入れて

よく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまねぎのシャキシャキがたまらない

 

 

 

たまねぎ入り

ツナマヨのできあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

 

 

ツナマヨチーズトーストの

 

 

材料と作り方うお座

 

 

材料

 

 

◯8枚切りの食パン1枚

◯ピザ用チーズ適量

 

 

 

食パンは、何枚切りでもいいのですが

 

 

私は、薄くてカリカリしたのが

好きなので8枚切りですウインク

 

 

 

 

 

 

 

食パン8枚切りって

関東にしかないですよね!!

(今は、関西にもあるのかなー?)

 

 

関西圏で育った私は

食パンは、5枚切り!!

 

6枚だとちょっと物足りない。。。

 

 

 

関東に来てすぐの頃

 

スーパーで売っている食パンの主なサイズが

 

6枚と8枚なのに衝撃!!

 

 

8枚切りなんて

 

だれのためにあるん?と

 

思っていたら

 

主人が

 

8枚切りを買って来て驚愕しましたあせる

 

 

8枚切りなんて

 

サンドイッチ用としか思えず

 

 

こんなペラペラで

 

食べ応えはなさそうな上に

 

カリカリになってしまってーと

 

猛反発していた時に

 

 

関西出身のママ友に

 

 

あすかちゃんもそのうち

8枚に慣れるで。

カリカリしてめっちゃおいしいやん!!って

 

 

言われたんです。。。

 

 

いやいやいやいや

私は5枚切り派やから

絶対に8枚切りには染まらん!って

 

 

思っていたのに・・・

 

 

 

すっかり染まりました照れ

 

 

 

 

8枚切りが

 

カリカリしておいしいって

 

ほんまに思うように

 

なりましたアップアップアップ

 

 

 

というわけで

 

 

我が家の冷凍庫には

 

8枚切りと

 

山型の5枚切りが入っていますウインク

 

 

 

山型5枚切りは

 

休日やお昼にパンを食べる時用なので

 

普段は、8枚切りですパン

 

 

 

というわけで(前置きが長くなりましたあせる

 

 

8枚切りの食パンの上に

 

 

たまねぎ入りツナマヨを

 

たーぷり乗せて

 

ピザ用チーズをこれまたたーっぷりのせて

 

トーストします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、結構焦げてるのが好きなので

 

これくらいにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳のカリカリした感じが

 

たまらないキラキラ

 

 

ツナマヨチーズのとろ〜っと感の中から

シャキシャキした玉ねぎの食感も

 

 

たまらないアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは、玉ねぎを

 

スライスではなく

 

みじん切りにして食感を出すことですキラキラ

 

 

 

もう、ほんと朝から

 

 

しあわせ〜ハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、8枚切りで

 

作ってみてくださいアップアップアップ

 

 

 

ではでは、今日も1日

 

元気に頑張りましょうアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

4年前から我が家が利用している

 

hulu

 

 

今なら

 

2週間無料で見放題!!

 

 

hulu

 

 

国内外ドラマや映画が

PC・TV・スマホなど

いつでもどこでも視聴可能!

 

娘はhuluで「今日から俺は」ばかり

見ていますニコニコ

 

2週間無料はすごいーアップ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

鉄分補給にはサジージュースキラキラ

 

 

 

 

 

サジージュースはこちら。

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください