うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうは、テレビの撮影で

 

とある会社に行ってきましたニコニコ

 

 

 

ある専門家の方お二人とご一緒の撮影で

 

とても楽しかったですキラキラ

 

 

 

まだまだ私の知らない世界は

 

たくさんあるのだなーと感じ

 

 

撮影のお陰で

 

普通に生活していたら

 

会うことがないであろう職業の方と

 

知り合えることに感謝ですキラキラ

 

 

 

 

私は、きのうまた新たに課題が出て

 

 

とあるメニューの再現の研究をすることになり

 

 

昨夜から、試作しているのですが

 

 

普段何気な〜く食べているメニューを

 

きちんと再現しようと思うと

 

結構難しいのですあせるあせるあせる

 

 

 

家庭の味と外食はやはり

 

全く別物というか

 

 

外食は、私にとってレジャーなのですが

 

味にも

 

レジャーが含まれていると思うんです。

 

 

そこを暴いて行くのが

 

今回のお仕事かな???

 

 

 

何だか偉そうに書いてしまいましたが(汗)

 

 

 

今日も1日研究!!

 

 

 

夕方は、コンクール間近の

 

娘のピアノのレッスンもあり

 

何かと忙しいので

 

 

 

今日の夕飯は

 

 

 

炊飯器オムライスアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

我が家の

手抜き定番メニュー!!!

 

 

 

もう、何度もご紹介していますが

 

これは、忙しい時に

 

本当にぴったりなメニューですウインク

 

 

これからの季節は保存が

 

心配という方は

 

早めにお釜に材料を準備したら

 

そのまま炊く寸前まで

 

お釜ごと、冷蔵庫に入れておくと

 

いいですよ上矢印上矢印上矢印

 

 

 

今日は、この

 

炊飯器オムライスに

 

あるものをプラスして

 

 

 

 

カフェで出てくる様な

 

 

デミムライスにしますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

デミソースは

 

 

これを使いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もご紹介しましたが

 

 

ビーフシチューのルウ!

 

 

 

冷蔵庫にこのルウが2カケ

 

残っていた時に

 

ひらめきましたキラキラ

 

 

 

超簡単にデミソースができる!

 

 

 

作り方と言うほどではありませんが

 

 

ご紹介しますうさぎ

 

 

 

小鍋に水300ccと

 

ルウ2かけを入れて

 

火にかけ、沸騰したら弱火で5分ほど煮ます。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に

 

 

デミソースのできあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

2かけのルウで4人分の

 

デミソースができますオムライス

 

 

 

ビーフシチューのルウは1箱

 

200円弱なので

 

ルウ2かけ分は

 

約50円!!!

 

50円で、デミソース4人分びっくりマーク

 

 

一人分は、13円!!!

 

 

これは、かなりお得びっくりマーク

 

 

※水の量は、ルウの種類にもよって変わるので

少なめから入れてみてください。

 

 

 

炊飯器で作ったオムライスのレシピはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

 

お皿にご飯を盛って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで

 

卵2個でスクランブルエッグを作って乗せ

(塩と砂糖で味付け)

 

 

簡単デミソースをたっぷりかけるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まるでカフェの様な

オムライスアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい時はこれに限るうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいキラキラ

 

 

 

ではでは今日も1日元気に

 

頑張りましょうアップアップアップ

 

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください