うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうは、真夏日でしたねあせるあせるあせる

 

 

朝からエアコンかけて

 

おとといから息子の友だちがお泊まりに来ていたので

 

朝ごはん後に

 

子どもたちはアイスパフェ

 

 

 

あっ!今5月だったかー。。。と

 

 

驚くばかりあせるあせるあせる

 

 

 

そんな暑い中

 

 

娘のご希望でダイソーに自転車で

 

行ってきました自転車

 

 

 

買いたいものは

 

樹脂粘土や

 

ミニチュア製作グッズマカロン

 

 

 

先日、セリアの造形粘土を使って

 

ミニチュアを色々と作ったのですが

 

今度は、パフェを作りたいとのことパフェ

 

 

 

 

先日のミニチュア製作の記事は

こちらりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、同じ100均でも

 

置いてあるグッズが違いますね。。。

 

 

 

ミニチュア製作に強いのは

 

ダイソーだと思いますウインク

 

 

 

今回、購入したグッズはこれらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が一番欲しかったのは

 

 

こちらのパフェのグラスパフェ

 

 

 

 

ダイソーで3つ入りでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

セリアには、よく似たものはあったのですが

 

2つ入りで、お椀みたいな形でしたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

ダイソーで買ったパフェグラスに

 

これまたダイソーで買った

 

ソースやホイップを使って

 

パフェを作りましたハート

 

 

 

 

 

 

 

娘は、このソースが

かなり気に入ったみたいですアップアップアップ

 

 

 

その他、カラフルシュガーやマカロン

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアいちごいちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パウダーなどを使って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したのが

 

 

こちらのパフェパフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、全く手伝わずに

 

娘一人で作りましたが

 

なかなかうまく作っていますアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、見て飛んでくるのが

 

6年生の息子!!!

 

 

 

そして、あっという間に

 

よく似たものを作っていましたウインク

 

 

 

左が15分くらいかけて作った娘ので

右が5分で作った息子のものニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は

 

娘と違いを出したかったのでしょうか?

 

 

ポッキーのような棒を刺してましたウインク

 

 

 

これをチャチャっと作って

 

遊びに行ってしまいました晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

きのうは、娘はミニチュア作りをしたり

 

 

マンガを読んだりと

 

のんび〜り過ごしていましたヒヨコ

 

 

 

私もきのうは、息子の友だちが帰った後

 

昼寝をして

 

のんびり過ごしましたぐぅぐぅ

 

 

 

今週は、昨日が子どもたちが休みだったので

 

 

火曜スタートなので

 

 

あっという間に週末が来そう〜りんご

 

 

 

というわけで

 

 

今日も1日元気に頑張りましょうアップアップアップ

 

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

100円モニターはこちらぽってり苺

 

 

 

 

 

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

初めての方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

 

 

UV対策には飲む日焼け止めも

 

おすすめですハート

 

 

【REBLANC COAT 

~リブランコート~】

 

 

ビタミン以外に

 

プラセンタやコラーゲンなど

アンチエイジングにも効果的な成分も

たっぷり配合されているので

 

一石二鳥ですハート

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちらをクリッククローバー

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください