うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今週も始まりましたねうさぎ

 

 

火曜スタートなので

あっという間に週末が来るはずなので

嬉しいですくま

 

 

さてさて今日は

 

 

来月に向けての

ハロウィンレシピのご紹介ですかぼちゃ

 

 

かぼちゃスコーン恵比寿カボチャ1

 

 

 

 

 

 

ほっくりかぼちゃの味がして

おいしいですよーかぼちゃかぼちゃかぼちゃ

 

 

今回は、お手軽に

 

ホットケーキミックスを使いましたホットケーキミックス

 

 

ホットケーキミックスがない場合は

 

小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖で

代用できますうさぎ

 

 

ではではさっそくレシピですレシピ

 

 

かぼちゃスコーン8個分

 

 

◯かぼちゃ正味100g

(皮をむいてレンチンしてやわらかくしておく。)

◯ホットケーキミックス200g

◯バター50g

◯豆乳(無調整)50cc

 ◯シナモン(お好みで)

 

 

 

 

 

 

 

1、ボールにホットケーキミックスを入れ

その上に1cm角に切ったバターを入れます。

 

※シナモンを入れる場合はこの時に一緒に

3ふりくらい入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

指先でバターをつぶしながら小麦粉と

なじませます。

 

 

 

 

 

 

このくらいサラサラになるまで

バターをつぶします。

 

 

 

 

 

 

2、1にレンチンしてやわらかくして冷ましたかぼちゃを

入れて、手でつぶしながら混ぜます。

 

 

 

 

 

 

3、2に豆乳を入れて生地全体をまとめます。

 

 

 

 

 

この時、ボールの中で生地を何度か折りたたみます。

※こうしておくと、生地が層になります。

 

 

 

 

ラップをして1時間ほど

冷蔵庫で冷やします。

 

 

 

4、打ち粉をひいた台の上に

3の生地を乗せて綿棒で伸ばします。

 

 

 

 

 

 

生地を3つ折りにしてたたんでは

伸ばし、またたたむを数回繰り返します。

 

 

 

 

 

 

5、数回たたむを繰り返した生地を

1・5cmの厚さにのばして型を抜きます。

 

 

 

 

 

専用の型がない場合は

グラスでもできます。

 

 

6、型で抜いた生地をクッキングシートをひいた

天板に乗せて190度に予熱したオーブンで

15分くらい焼きます。

 

 

 

 

 

 

途中、焼き色が濃くついた場合は

温度を下げたり、アルミホイルをかぶせて

焦げるのを防止してください。

 

 

 

焼き上がり。

 

 

 

 

 

 

 

しっかりたたんだおかげで

 

腹割れしましたうさぎ

 

 

 

 

 

 

そのままでも、かぼちゃの甘みが効いてて

食べられますが

 

 

お好みで

バター、クリーム、ジャムなどをつけても

おいしいですうさぎ

 

 

 

 

 

 

今回も豆乳は

 

マルサンアイさんの

 

厳選ー無調整豆乳ー

国産大豆100%豆乳を使用しましたクローバー

 

 

この、豆乳

めちゃめちゃおいしいキラキラ

 

 

 

 

 

無調整豆乳って豆腐っぽくて

飲みずらいイメージがありますが

 

この豆乳は、それが全くなく

子どももそのまま飲めますくま

 

ぜひ、一度飲んでいただきたい

 

そんな無調整豆乳ですブタ

 

国産大豆100%豆乳はこちら豆乳

 

 

 

以前ご紹介した

 

マンゴー豆乳ラッシーのレシピはこちらマンゴー

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お天気ななめみたいですねくもり

 

 

今はまだ晴れていますが、、、

 

雨が降る前に

買い物に行こうくもり

 

 

ではでは今週も元気に

がんばりましょうpink cat*

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

成分の99・3%が美容液という

 

洗顔リ・ダーマラボのレポはこちらクローバー

 

 

洗顔後の水分蒸発率が5分の1と

洗った後にもしっかり潤う美容液洗顔です星☆

 

 

 

 

 

こちらも、同じく美容液洗顔で

手で揉み込むと、温かくなりますSAYUサン2

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

マナラのホットクレンジングゲルはこちらうさぎ

 

 

 

マナラは、1週間分

100円モニターもありますお花。

 

お試ししたい方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

 

ホームベーカリーで

香りたまらんマンゴー食パンの記事

 

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください