うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうは、朝一で

先週受けた人間ドックの病院に行ってきました病院

 

 

実は、胃カメラ検査の時に

前回の検査からあったポリープの組織検査をして

その結果を聞きに行って来たのです。

 

 

幸い、悪性ではなく

一般的な普通のポリープとのことで

大丈夫だったのですが

 

 

結果を聞くまで本当に心配でした。

 

 

 

先生曰く、まだ年齢的に

胃カメラは2年に1回でいいと言われましたが

ここ3年は、毎年やっているので

心配で受けてしまいます。。。

 

 

ほんと、40手前から

体の事が色々と心配になるようになりました。

 

 

健康第一。

 

 

今日も健康であることに感謝しつつ

ブログをアップしようと思いますキラキラ

 

 

 

というわけで、今日は

 

先日ご紹介した

 

クラムチャウダーを作った時に余っていた

 

「冷凍アサリ」を使って作った

 

アサリご飯をご紹介しますあさり

 

 

 

 

 

 

 

アサリご飯4人分

 

 

◯お米2合

◯だし汁

◯薄口醤油小さじ2

◯冷凍アサリ200g

◯しょうが1かけ

(千切り)

 

 

 

 

1、お米は研いでザルをあけておきます。

 

2、炊飯器に1の米を入れて

だし汁と薄口醤油を合わせて

2合の水加減になるように入れます。

 

 

 

 

 

 

3、2に冷凍アサリとしょうがの千切りを入れて

炊飯します。

 

 

 

 

 

 

 

炊き上がりはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

アサリは、鉄分と亜鉛が含まれているので

女性は特に食べたい食材ですねコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、アサリレシピ

アップしますね航海

 

 

 

 

クラムチャウダーのレシピはこちらスープ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は、夏休み最後の日です航海

 

 

 

息子は、習い事や

友だちと約束があるそうで

 

 

私たち夫婦と娘は何をするかな?

 

 

今日もいい日でありますようにキラキラ

 

 

 

くま くま くま くま くま

 

 

 

まだまだ暑いですが

 

お洋服は秋服も出ていますねコスモス

 

 

ジョイントスペース

秋色ワイドパンツがプチプラで素敵ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

秋コーデですね〜もみじ

 

 

 

 

 

 

3900円なので

心揺らぎますコスモス

 

 

 

ジョイントスペースはこちらうさぎ

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

100均のかわいいフードパックで

「ハンバーガー弁当」

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください