うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうは、無性にクラムチャウダーが食べたくなり

 

作ってみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、簡単に作るために

 

冷凍アサリを使いましたあさり

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは作り方です。

 

 

 

簡単クラムチャウダー

 

4人分

 

 

◯あさり80g

◯ベーコン2枚

◯玉ねぎ2分の1個

◯にんじん2分の1本

◯じゃがいも大1個

◯小麦粉大さじ2

◯バターもしくはオリーブオイル大さじ1

◯水400cc

◯コンソメキューブ1個

◯牛乳150cc

◯塩コショウ適量

◯パセリ適量

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

 

 

1、小鍋にバターもしくはオリーブオイルをしき

1cm幅に切ったベーコンを入れて炒める。

 

 

 

 

 

 

2、1に1cm角に切った玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れて

全体に油が回るまで炒めたら、塩コショウする。

 

 

 

 

 

 

 

3、1に小麦粉を入れて、粉っぽいさがなくなるまで炒める。

 

 

 

 

 

 

4、3に水とコンソメキューブを入れて

あさりも入れます。

 

 

 

 

 

 

5、フタをして10分ほど弱火で煮ます。

 

 

6、5に牛乳を入れて、できあがり。

 

 

 

 

 

 

 

 

パセリをたっぷりかけて食べるのが

おすすめですパセリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりは、鉄分や亜鉛など

女性に嬉しい栄養素がたっぷりなので

たまに食べないとですねキラキラ

 

 

 

冷凍あさりがまだ半分以上残っているので

残りは、あさりご飯かな?

 

 

また、作ったらレシピアップしますねあさり

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日がんばりましょう秋桜

 

 

 

 

くま くま くま くま くま

 

 

 

おすすめの洗顔キラキラ

 

リ・ダーマラボ はあと

 

 

 

 

 

 

成分の90%以上が美容液の

優しい洗顔でダブル洗顔不要で時短にも

なりますよクローバー

 

 

お肌にとっても優しい成分に

つぶつぶのこんにゃくスクラブ入りで

毛穴の中までしっかり落としてくれますコスモス

 

 

今の季節は、朝も汗や脂で顔も

ベタついているので

つぶつぶスクラブで朝からすっきりですアゲアゲ

 

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段が2848円なので

1本分1424円ですキラキラ

 

私は1本で3ヶ月持ちましたくま

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

100均のかわいいフードパックで

「ハンバーガー弁当」

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください