うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうから

息子の夏期講習の後半がスタートしましたテニス

 

 

今週で夏期講習も終了で

週末はまとめテストえんぴつ

 

 

本当は、中休み中に覚えないといけなかった

慣用句150個を全然覚えてなく

 

きのうから、私は会話に慣用句を入れまくって

話しています(笑)

 

そのほかに、慣用句や四字熟語は

たとえ話のエピソードがあれば

すんなり覚えられるので

 

覚えてないものは

例え話しをして、覚えさせていますえんぴつ

 

これ、結構好きで

いい例え話しができるとすごく嬉しいんですアゲアゲ

 

いかに、息子の頭にすっと入る

例えば話しを考えるか!が

 

私の課題ですくま

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さてさて、今日は

 

この夏娘がハマった

 

「ししゅう」のことをコスモス

 

 

 

 

 

 

 

来月ある娘のピアノの発表会の

ドレスの直しをするために

 

手芸店に行った時に

たまたま「ししゅうコーナー」を見たら

 

かなり進化していることに驚きびっくりマーク

 

 

 

子どもの頃、母が弟や妹が通う幼稚園からの課題で

毎年枕カバーにししゅうをしないといけなく

それを見て、私も「ししゅう」に興味を持って

確か、小学3年生くらいから「ししゅう」を

始めたんですsewing*

 

 

めちゃめちゃ懐かしくなって見ていると

 

娘が、「やってみたい!」

 

とのことうさぎ

 

 

ぜひともくまと思って

 

ししゅうの基本セットを購入してみましたコスモス

 

 

 

 

こちらは、1枚の布に絵がいくつか書いてあり

13種類のステッチを練習することができるセットキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

糸も針も付いていますコスモス

 

 

 

 

 

 

 

これに合わせて、枠を購入したのですが

 

昔は、木でできたものしかなかったのが

 

今は、プラスチックで

可愛い色の枠がたくさんあるんですflower*

 

 

 

ししゅう枠

 

 

 

 

 

 

 

娘は、ブルーを選びましたが

 

パープル、ピンク、黄色、コーラル

アイボリー、ネイビー、ブラウンと

 

色々ありましたキラキラ

 

 

 

で、実際にチクチク始めると

 

これが、ハマるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ていねいな性格の娘にぴったりの

作業うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

これは、新しいいい趣味が増えたなと

私も嬉しくなりましたアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

 

 

 

基本の練習が終わったら

 

次に作る楽しい「ししゅうセット」も

 

すでに購入済みなので楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセットは、私も一緒にやる予定ですくま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は

進化していた「ししゅう」界のお話でしたコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま

 

 

 

ここ数日過ごしやすい気温ですが

 

まだまだ紫外線対策はしないとですねびっくりマーク

 

 

パウダータイプの日焼け止め

 

ミネラルサンスクリーン 

SPF50、PA++++は便利ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は、こんな感じですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

おしろいみたいで

 

 

パフに取って、パフにパウダーをもみ込んで

使いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この日焼け止めパウダーは

 

ミネラルファンデーションと同じく

 

ノンケミカル処方で

 

防腐剤フリー

紫外線吸収剤フリーなのに

強い紫外線を徹底ブロックの

SPF50

PA++++

 

 

顔は、メイクの上にひと塗り!

 

首や手足にも使えますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

しかも、石鹸でオフできますブタ

 

 

ミネラルサンスクリーンはこちらはあとはあとはあと

 

 

 

 

 

もう、お試しされましたか?

 

 

初めての方にお得なキャンペーンですflower*

 

 

成分の90%以上が美容液の

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

 

1週間分を100円お試しびっくりマーク

 

1週間分あるので

旅行や帰省にもぴったりキラキラ

 

 

 

 

今、私が使用しているリ・ダーマラボ

 

成分の90%以上が美容液キラキラ

 

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段が2848円なので

1本分1424円ですキラキラ

 

ちなみに1本で3ヶ月くらい持ちましたアゲアゲ

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

リ・ダーマラボ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

100均のかわいいフードパックで

「ハンバーガー弁当」

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください