うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、3連休の中日ですねうさぎ

 

我が家は、今日の午前中は子どもたちの歯科矯正歯

 

 

息子の装置が今日変わるので

今日はかなり痛いんだそう汗汗汗

 

なんとか耐えてほしいですしずく

 

 

 

 

さてさて今日は

 

読み聞かせボランティアのお話本

 

 

かれこれ5年目の読み聞かせ

ボランティアブタ

 

 

息子が1年生の時から始めたのですが

 

去年から娘のクラスも行くようになったので

年間10回くらいやっていますえんぴつ

 

 

読み聞かせを始めて

本の素晴らしさを改めて知りましたし

 

本選びをすることで

たくさん発見があって

自分の勉強になっていますくま

 

 

しかし、学年が上がるにつれて

本選びが難しい汗汗汗

 

 

高学年になると

心に訴えるものを読んだ方がいいのかな?

 

とか

 

色々考えているとなかなか本が決まらないしずくしずくしずく

 

 

特に、初回はドキドキで

こちらとしても、みんなが喜んでもらえる本を読みたく

気負ってしまいます汗汗汗

 

 

そんな時に、購読している

 

読売KODOMO新聞

とても興味深い本を見つけましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

それが、今回読んだ

 

 

100円たんけん

 

 

 

 

 

 

主人公の男の子とそのお母さんが

 

100円でどんなものがどのくらい買えるのか

 

商店街に探検に行く話です。

 

 

 

 

 

 

お金の価値を学べる本としていいですし

内容がとてもおもしろそうだったので

 

ぜひ読みたいと思って

 

図書室で探しましたがなく

 

区の図書館で検索してみたのですが

すべて貸し出し中。。。

 

これは、購入してもよさそうな本だったので

 

駅の本屋さんに電話すると在庫切れで

 

2週間以上かかるとのこと。。。

 

 

ネットでも、在庫切ればかりの大人気びっくりマーク

 

楽天ブックスで

5日〜14日以内に発送というのがあったので

 

いちかばちかで注文したところ

 

読み聞かせの前日に届きましたブタ

 

 

5年生に読んだ反応はと言うと

 

 

めちゃめちゃよかったですびっくりマーク

 

 

感想を言いたいと、手を上げてくれたお友だちが

 

10人近くいて

 

4人のお友だちが発表してくれましたブタ

 

 

 

 

 

そして、この本の作者の中川ひろたかさん

 

作曲家さんでもあり

 

あの有名な「にじ」や「みんなともだち」など

 

こどもたちがよく知っている歌を作った方で

 

そんなことも、読み聞かせの後に話すと

 

「中川ひろたかさんの他の本も読んでみたい。」

 

の感想も出て、嬉しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

次回の読み聞かせは、夏休み明けですが

 

それまでに色々とチェックしておこうと思いますうさぎ

 

 

また、おすすめの本があれば

ご紹介しますね本

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日もすごく暑くなりそうしずくしずくしずく

 

子どもたちはお出かけしたいって言ってるけど

 

息子の矯正がどうかな〜?

 

痛みがないなら、お出かけできるかな〜?

 

 

今日も素敵な1日になりますようにキラキラ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

成分の90%以上が美容液

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

 

100円で

1週間モニターができますびっくりマーク

 

お試ししたい方には絶好のチャンスですくま

 

 

1週間分あるので

旅行や帰省にもぴったりキラキラ

 

 

 

 

リ・ダーマラボも成分の90%以上が

美容液キラキラ

 

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段が2848円なので

1本分1424円ですキラキラ

 

ちなみに1本で3ヶ月くらい持ちましたアゲアゲ

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

リ・ダーマラボ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

薄切り肉でボリュームアップおかず♪

チーズがトロッと絶品カツの記事

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください