うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうは、娘の友だちのママと

うちでランチでしたランチ

 

 

タイカレーが大好きとのことで

 

グリーンカレーを作りましたタイカレー

 

 

 

 

 

 

 

グリーンカレーは

簡単で、めっちゃおいしいので

 

 

作ったことがない方は

ぜひとも作って欲しいですキラキラ

 

 

 

ではでは作り方ですランチ

 

 

 

グリーンカレー

 

 

4人分

 

 

 

材料

 

 

 

◯グリーンカレーペースト50g

◯サラダ油大さじ1

◯鶏肉1枚

◯なす1〜2本

◯ピーマン1個

◯パプリカ赤・黄2分の1個ずつ

◯にんじん3分の1本

◯ココナツミルク缶1缶

◯水150cc

◯ナンプラー大さじ1

◯砂糖大さじ2分の1

 

 

 

 

 

 

 

グリーンカレーペーストは

メープロイの1回使い切りのものを

使いましたタイカレー

 

 

最近では、スーパーでも

グリーンカレーペーストが買えるので嬉しいブタ

 

 

お値段は200円弱でした。

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

材料の鶏肉は、胸肉を使いましたが

そぎ切りにしておきます。

 

 

なすは、乱切りで

他の材料は細切りにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

 

 

1、フライパンにグリーンカレーペーストと油を入れて

弱火にかけ、香りが出たらココナツミルクを大さじ2入れて

ふつふつしたら

鶏肉を入れて、色が変わるまで炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、1ににんじんとなすを入れて炒めて

火が回ったら、ココナツミルクを入れて

弱火で、にんじんに火が通るまで10分ほど煮ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、2にナンプラー、砂糖

パプリカとピーマンを入れて5分ほど煮る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがりうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いですが、おいしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちがシャトレーゼの新作デザートを

持って来てくれましたアイスクリーム

 

 

期間限定

 

山梨県産白桃使用 

ピーチメルバ

 

 

 

 

 

 

上の部分のゼリーは、歯ごたえがあるもので

さっぱりで、下は濃厚な生クリームを使った

クリームで、酸味と甘みのバランスがとてもよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、また食べたいな〜うさぎ

 

 

シャトレーゼは、安くておいしいものが

たくさんありますよねアゲアゲ

 

 

 

高校生の時、家から30秒のところに

シャトレーゼがあったので

 

 

テストの後は、ご褒美にいつも

ダブルシューを買ってましたキラキラ

 

 

久々に、シャトレーゼ行きたいなーブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から3連休ですねブタ

 

 

我が家は、子どもたちの歯科矯正と

習い事が入っているので遠出はできませんが

 

ちょっと行きたいところがありますflower*

 

 

また、レポしますねえんぴつ

 

 

ではでは、今日も1日に元気に頑張りましょうアゲアゲ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

成分の90%以上が美容液

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

 

100円で

1週間モニターができますびっくりマーク

 

お試ししたい方には絶好のチャンスですくま

 

 

1週間分あるので

旅行や帰省にもぴったりキラキラ

 

 

 

 

リ・ダーマラボも成分の90%以上が

美容液キラキラ

 

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段が2848円なので

1本分1424円ですキラキラ

 

ちなみに1本で3ヶ月くらい持ちましたアゲアゲ

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

リ・ダーマラボ

 

 

どちらも成分の90%以上が

美容液なのでとても安心ですブタ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

薄切り肉でボリュームアップおかず♪

チーズがトロッと絶品カツの記事

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください