うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

先週、娘がお習字教室の体験に行ったところ

気に入り、入会しましたうさぎ

 

 

というわけで、お習字セットを

購入することに筆

 

 

私が小学生の頃の習字セットと言えば

 

 

男の子は黒。

女の子は赤。

 

 

あの定番のセットだったのですが

 

 

最近は、習字セットだと思えないくらい

色々とかわいくなっているんですよねはあと

 

 

びっくりびっくりマーク

 

 

お習字の先生から

老舗のお道具店でセットを購入することも可能だったのですが

 

 

バッグが、私の時代の

昭和なお習字バッグだったのです汗汗汗

 

娘に聞いてみると

やはりかわいいのがいいとのことで

 

先生に中身だけ老舗店で購入可能かどうかを伺うと

 

 

大事なのは

 

 

◯硯石

◯筆

◯小筆

◯墨

◯墨液

 

 

だそうで

 

 

こちらは、先生から購入可能だとのことで

 

 

まずは、ネットでバッグのみを探していたのですが

 

 

バッグのみで3000円くらい。

中身付きで4000円くらい。

 

 

中身付きのものも

 

文鎮、下敷き、筆巻きなどは使えるので

 

セットを購入して

 

不要な、筆、小筆、墨液は

息子に使ってもらうことにキラキラ

 

 

 

というわけで、娘が注文した

お習字セットがこちら筆

 

 

 

 

 

 

 

コンパクトでかわいいくま

 

 

 

 

 

 

 

大人っぽいのが好みだそうで

 

5月に購入した絵の具セットと同じシリーズですはあと

 

 

 

 

 

 

絵の具セットも

 

学校からもらって来たパンフレットでは

気に入るものがなく

 

 

ネットで探して購入しましたキラキラ

ネットの方が1000円高かったです汗

 

 

ネットで購入した絵の具セットはこちら絵の具

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回購入したお習字セットの中身は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

◯筆

◯小筆

◯筆巻き

◯墨液

◯すずり(セラミック製)

◯文鎮

◯墨

◯スポイド

◯下敷き

◯お道具ケース

◯作品入れ

 

 

 

セットの中で不要なものは

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

息子のお習字セットは学校からもらった

パンフレットで購入したのですが

 

やはり、筆がダメで

1年に1度購入しているので

ちょうどよかったですキラキラ

 

 

 

というわけで、個人的に購入しないといけないのは

 

石製のすずりなのですが

 

これは、ホームセンターなどで

購入できるそうです。

 

 

 

老舗のお店でお道具を揃えると

10000円くらいだったのですが

 

今回、娘の気に入ったバッグのセットを購入して

余分なものもありましたが

 

 

同じくらいの値段で揃えることができましたキラキラ

 

 

ちなみにお習字セットは楽天で4180円。

 

 

 

 

 

 

先生から、筆1512円

小筆864円

墨液350円なので

 

合わせて2726円に

 

硯の値段はちょっとまだ分かりませんが

 

全部で1万円くらいで収まる感じかな?

 

 

 

 

娘は、早くお習字をしたいそうですが

 

あと2回は

 

えんぴつで「かきかた」のお稽古をして

 

8月末からお習字に入るそうです筆

 

 

 

 

やはり、形から入ることもとても大事だと思うので

 

これで、頑張って

キレイな字が書ける様になってくれればと思っていますキラキラ

 

 

 

ちなみに、絵の具セットも楽天で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の子は、色々とかわいいものがあって

ほんとうらやまし〜〜〜うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、最近のお習字セットと

絵の具セット事情でしたくま

 

 

 

flower* flower* flower* flower* flower* flower*

 

 

 

さてさて今日は、娘の同級生ママと

うちでランチランチ

 

 

きのう頑張って仕事を終わらしました頑張るぞ~!

 

 

 

今日のランチは

 

 

グリーンカレータイカレー

 

 

お友だちママが、グリーンカレーが

大好きなんだそうブタ

 

 

おいしいの作らないと頑張る

 

 

ではでは今日も1日元気に頑張りましょうflower*

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

成分の90%以上が美容液

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

 

100円で

1週間モニターができますびっくりマーク

 

お試ししたい方には絶好のチャンスですくま

 

 

1週間分あるので

旅行や帰省にもぴったりキラキラ

 

 

 

 

リ・ダーマラボも成分の90%以上が

美容液キラキラ

 

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段が2848円なので

1本分1424円ですキラキラ

 

ちなみに1本で3ヶ月くらい持ちましたアゲアゲ

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

リ・ダーマラボ

 

 

どちらも成分の90%以上が

美容液なのでとても安心ですブタ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

薄切り肉でボリュームアップおかず♪

チーズがトロッと絶品カツの記事

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください