うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうは、3年ぶりにアイルランドから帰って来た

息子の幼稚園時代のママ友と

再会してきましたブタ

 

 

 

アイルランドに転勤になったって聞いた時

転勤期間が決まってなかったせいもあって

帰ってくるのはずっと先だって思ってましたが

意外とあっという間でしたクローバー

 

 

 

きのうは

こんなにかわいいティーセットを準備してくれていたのですが

 

 

 

 

 

 

一番目に付いたのはやっぱり

 

ティーカップ&ソーサと

プレートティーカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

このティーカップ&ソーサとプレートは

アイルランドのAVOCA(アヴォカ)という

ブランドなんだそうキラキラ

 

 

 

 

 

 

ボタン柄がかわいいbutton*

 

日本でも商品を一部購入できるみたいですランチ

 

公式サイトはこちらflower*

 

 

 

アイルランド・・・

 

 

きのう、色んな話を聞かせてもらって

すごく楽しかったですクローバー

 

驚いたのは、アイルランドは

 

基本的に雪は降らないんだそうびっくりマーク

 

勝手に、冬は雪に囲まれている生活を想像していましたが

 

なんだったかな?あたたかい風の影響で

基本的に雪は降らないんだそうですが

 

今年は30、40年ぶりに

大雪が降ったそうです。。。

 

 

世界的に異常気象汗汗汗

 

 

そして、アイルランドには夏がなく

 

気温は、基本20度以下だそうで

 

1年中長袖に羽織ものが必要だそうですが

湿気がなく、日本に帰って来て

過ごしやすかったんだと改めて気づいたそうクローバー

 

 

そして、アイルランドの

代表的な食べ物は

 

フィッシュ&チップスだそうで

 

カフェでもどこでも

メニューにあって

フィッシュ&チップス専門店もあるんだそう〜フレンチフライ

 

 

私は、フィッシュ&チップスを食べたことがないので

どんなやろー?

 

お店によって味が全然違うそうです〜

 

 

きのうは、色々とお土産ももらったのですが

 

こちらがアイルランドのお塩塩

 

 

 

 

 

 

使うのが楽しみブタ

 

 

そして、こちらはアイルランドの紅茶ティーカップ

 

キャンベルズの紅茶ティーカップ

 

 

 

 

 

検索したら、日本にも代理店があって

ネットで購入できるそうです。

 

サイトがすごく素敵でしたキラキラ

 

 

キャンベルズの代理店のサイトクローバー

 

 

 

こちらもアイルランドのソースビン

 

 

 

 

 

 

 

◯オリジナルレリッシュ

◯クランベリーソース

◯ミントゼリー

 

ミントゼリーが気になるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

開けるのが楽しみですブタ

 

 

 

そして、こちらはアイルランドのではないけど

 

スペインのパエリアの素パエリア

 

 

 

 

 

 

お米と具材とこの素を混ぜて

フライパンで加熱すると

パエリアができるんだそうパエリア

 

 

これも、使うのがとても楽しみですうさぎ

 

 

そして、ベルギーのチョコレートチョコレート

 

 

 

 

 

 

 

お料理に使ったものはまたレポしますねブタ

 

 

ほんと、まだまだ自分の知らない世界がたくさんあって

 

こうやって、話を聞けることは

 

私にとって、最高の楽しみですキラキラ

 

 

というわけで、今日は

 

アイルランドのお話でしたうさぎ

 

 

まだまだ聞きたいことだらけなので

また、おもしろい話を聞いたら

ブログでレポしますねブタ

 

 

さてさて今日も、かなり久々の人に会いますクローバー

 

 

色んな話を聞くの、たのしみーアゲアゲ

 

 

 

くま くま くま くま くま くま くま

 

 

 

お買い得情報クローバー

 

 

おしゃれな雑貨などがたくさん揃う

セレクトショップBONNE(ボンヌ)

 

20%オフクーポンが出ていますキラキラ

 

 

私は、食器を注文しましたブタ

 

 

6月末まで使える

20%オフのクーポンコードは

 

84025322
 

ぜひ、ご利用くださいクローバー

 

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

おすすめクレンジングはこちらクローバー

 

 

今、お得ですアゲアゲ

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

リ・ダーマラボキラキラ

 

 

どちらも成分の90%以上が

美容液成分なのですブタ

 

 

マナラは、100円で

1週間モニターができるので

 

試したことがない方は

100円モニターがおすすめですキラキラ

 

 

 

 

 

今私が使っているリ・ダーマラボ

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

これも、めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段は2848円なので

1本1424円ですキラキラ

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

離乳食にぴったりな

日本初のティーバッグタイプの

おだしが完成しましたうさぎ

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」

 

 

 

 

 

安心安全な個包装キラキラ

 

 

 

 

 

 

一番人気は全種類の入った

おためしセットうさぎ

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」のHPはこちらうさぎ

 

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

レンジdeだし巻きサンド

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください