うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうは朝から

開校記念日でお休みの子どもと友だち親子3組で

ボーリングに行ってきましたボーリングのピン

 

 

ママVS子ども(小5+小2)でやったのですが

 

私、久々すぎてか夕方から

筋肉痛に。。。

 

 

今朝も、首やら色んなところが痛い。。。

 

 

でも、とても楽しかったですうさぎ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

さてみなさん

 

「キッチンバサミ」は使われていますか?

 

 

実は私は、そんなに使いこなしてなく

 

周りのママ友にリサーチしたところ

 

キッチンバサミは

多くの人が持ってはいるものの

使いこなしている人は

意外に少なかったです。

 

持っている多くの人が、使うのは

食品の袋を切るくらいで

食品自体を切るのに使っている人は

意外と少なかったです。

 

 

と言うわけで、今回は

実際に私が色んなものを切ってみたもののレポを

ご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

今回使ったキッチンハサミは

 

貝印さんの

 

 

セレクト100シリーズのキッチンハサミ

 

 

定価2700円

 

 

 

 

 

見た目は

一般的なキッチンハサミな感じですが

 

 

細刃と太刃の組み合わせなので

細かいものも、硬いものも切れる

 

そんな特徴でしょうか。

 

 

 

 

 

 

では、早速レポですえんぴつ

 

 

 

まず、やってみたかった

 

鶏肉を切るにわとり

 

 

今まで、焼肉の時に焼けた豚肉を切ったことはあったものの

鶏肉を切るのは初めてびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

切れ味抜群びっくりマーク

 

 

 

パックの上で切れるから

まな板を汚さなくていいのもいいところキラキラ

 

 

 

あっという間に、唐揚げの仕込みが

できましたブタ

 

 

 

 

 

 

 

続いて、鮭を半分に切ってみましたハサミ

 

 

 

 

 

 

 

お弁当用に半分に包丁で切る機会が多いのです

太い骨がじゃまして

 

包丁だと身がボロボロになることもしばしばですが

 

ハサミだと骨もザクザク切れましたハサミ

 

 

これは、太刃のおかげですねハサミ

 

 

お次は、ネギのみじん切り葱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく細かく切れましたハサミ

 

 

これは、細刃効果かなハサミ

 

 

 

 

続いて、毎朝娘用にカットする食パンを

切ってみましたハサミ

 

 

 

 

 

 

 

キレイに切れましたハサミ

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンが切れるならこれびっくりマーク

 

ピザピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ちょっと感動ブタ

 

めっちゃサクサク切れて気持ちいいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザは、ピザカッターを使っていますが

うまく切れなかったり

 

子どもは使いにくかったりだったのですが

 

キッチンバサミでピザ切るのは

子どもも簡単にできてとてもよかったですキラキラ

 

 

これは、おすすめアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

 

 

 

最後に、キッチンバサミのお手入れなのですが

 

 

このハサミは、簡単に分解できるのですはあと

 

 

刃を大きく開くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

接続部分が簡単に外れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり衛生的ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、今回色々と試してみて

 

キッチンバサミはとても便利なので

 

今後使いこなして行こうと思いましたキラキラ

 

 

おすすめは、ピザですピザ

 

 

よかったら、みなさんもやってみてくださいねクローバー

 

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

お肌にやさしい

おすすめクレンジングはこちらクローバー

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

リ・ダーマラボキラキラ

 

 

どちらも成分の90%以上が

美容液成分なのですブタ

 

 

マナラは、100円で

1週間モニターができるので

まだ、試したことがない方は

この100円モニターが絶対にお得ですキラキラ

 

 

 

 

 

今私が使っているリ・ダーマラボ

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

これも、めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段は、2848円なので

1本1424円ですキラキラ

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

 

離乳食にぴったりな

日本初のティーバッグタイプの

おだしが完成しましたうさぎ

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」

 

 

 

 

 

安心安全な個包装キラキラ

 

 

 

 

 

 

一番人気は全種類の入った

おためしセットうさぎ

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」のHPはこちらうさぎ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

レンジdeだし巻きサンド

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

『Rの法則』のスタジオ出演者さん大絶賛の

「唐揚げ入りポテトサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください