うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうは、仕事の合間に

 

フォトブック作りをしましたカメラ

 

 

 

去年から写真がたまってて

 

24Pのフォトブックを5冊分うさぎ

 

 

イベント都度、作っておけばいいのですが

ついつい溜まってしまいます汗汗汗

 

 

少し、任務達成した気分ですキラキラ

 

届くのが楽しみ〜〜〜はあとはあとはあと

 

 

 

くま くま くま くま くま

 

 

 

さてさて、今日は

 

 

ブロッコリーの芯で作る

濃厚ポタージュのご紹介ですブロッコリー

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ブロッコリーの芯は使ってますか?

 

 

私は、毎日主人のお弁当作りがあるので

ブロッコリーは頻繁に買いますブロッコリー

 

買ってきたらすぐに、小房に分けて

芯の部分も1cm幅に切って固めに茹で

ジップロックで保存しています。

 

芯の部分は、炒めものに入れたり

お味噌汁に入れたりするのですが

 

先日、運動会があったので

かなりたくさんの芯があったので

そのままポタージュにすることにしましたクローバー

 

 

2018年のお弁当はこちらキティちゃん

 

 

 

 

 

今回は、にんじんをプラスしてみましたにんじん

冷蔵庫の残り野菜なんでもOKですうさぎ

 

 

 

ではでは、レシピですブロッコリー

 

 

材料4人分

 

 

 

◯ブロッコリーの芯1株分(湯がいているもの)

◯にんじん2分の1本(薄く半月切り)

◯玉ねぎ2分の1個(薄くスライス)

◯塩コショウ少々

◯豆乳200ccくらい

 

 

 

あまり野菜は

 

にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草

小松菜、さつまいもなどがおすすめですタマネギ断面

 

 

 

1、小鍋にオリーブオイルを少々しき

ブロッコリーの芯の部分(湯がいたもの)、玉ねぎ

にんじんを入れて油がまわるまで炒める。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、1に軽く塩コショウをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、2にひたひたになるくらいの水を入れ、強火にかけて

沸騰したら、弱火にして、フタをして10〜15分ほど

にんじんがやわらかくなるまで煮る。

 

 

 

 

 

 

 

 

4、ブレンダーで撹拌してペースト状にします。

 

 

 

 

 

 

 

5、4に豆乳を入れて火にかけ、ふつふつしたら

完成です。

 

 

味を見て足りなければ、塩をふります。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ濃厚でおいしいですよブロッコリー

 

 

にんじんが入るので、甘くなりますにんじん

 

 

味付けは、塩コショウのみクローバー

 

よかったら、作ってみてくださいうさぎ

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

 

今日は、午前中は子宮がん検診に行ってきます病院

 

毎年子宮がん検診は、7月に行ってるのですが

7月は予定がいっぱいなので

前倒しで早めに行くことにしました。

 

 

午後からは

息子の5年生最大イベント自然教室の説明会えんぴつ

 

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

15日からスタートした

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

半額以下キャンペーンflower*

 

 

美容液に色を付けた

成分の68%が美容液と言うお肌に優しい

神ファンデですクローバー

 

 

 

 

 

とにかく潤うファンデで

 

アラフォー以上の方に特におすすめの

ファンデですflower*

 

 

実際に使っている肌の様子はこんな感じ。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

私は、目の下にしみとそばかすが濃くあるのですが

カバーもちゃんとできていますキラキラ

 

 

窓際で撮影しているので

自然レフ板効果ありです(笑)カメラ

 

 

 

 

今回のキャンペーンでは

 

 

◯美容液ファンデ

◯仕上げパウダー

◯パウダーのケース

◯カラー5種類サンプル

◯プレゼント

 

 

全部で2980円クローバー

 

 

 

詳しいレポはこちらキラキラ

 

 

4月から新パッケージに変わって

かわいくなりましたよflower*

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

離乳食にぴったりな

日本初のティーバッグタイプの

おだしが完成しましたうさぎ

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」

 

 

 

 

 

安心安全な個包装キラキラ

 

 

 

 

 

 

一番人気は全種類の入った

おためしセットうさぎ

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」のHPはこちらうさぎ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

レンジdeだし巻きサンド

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

『Rの法則』のスタジオ出演者さん大絶賛の

「唐揚げ入りポテトサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください