うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうもめちゃめちゃ寒くて

ヒートテックにコート寒い

 

 

午前中から都内に出てたのですが

昼前からザザーっと大雨が降ったあと

 

カーっと晴れて

急に暑くなってびっくり涙

 

でも、夕方にはまた寒くなって・・・

 

今朝も冷えてました寒い

 

 

変な天気で体がびっくりしてますね。。。

 

みなさん、お身体ご自愛くださいクローバー

 

 

さてさて今日は金曜日キラキラ

 

嬉しい嬉しい金曜日ブタ

 

 

 

今日は、先日子どもたちに大好評だった

 

 

「キャベツメンチを抜いたー!

ママのご飯の中でこれが一番びっくりマーク

 

 

と言ったメニューのご紹介ですクローバー

 

 

それが、チーズinカツブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は普通のとんかつなのですが

切ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とろ〜っとチーズが出てきますアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいの間違いなしのメニューなのですが

 

節約レシピでもあるのですキラキラ

 

 

というのも、これ

 

生姜焼き用の豚ロース

作っているのですはあと

 

 

一人分(1枚分)につき

豚ロース生姜焼き用2枚しか使わないので

かなり経済的びっくりマーク

 

 

なのに、チーズが入っているから

ボリューム満点キラキラ

 

 

育ち盛りのお子さんにはめっちゃおすすめの

メニューですブタ

 

 

材料はこちらクローバー

 

 

◯豚ロース生姜焼き用2枚

◯塩こしょう適量

◯スライスチーズ1枚

もしくは、切れてるチーズ2枚

 

簡単衣

 

◯水溶き小麦粉

◯パン粉

 

◎揚油適量

 

 

 

作り方ご飯

 

 

 

1、豚肉の両面に軽く塩こしょうを振る。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、豚肉にスライスチーズを半分に切ったもの

もしくは、切れてるチーズを2切れ乗せる。

 

 

 

↓スライスチーズの場合は半分にカットして

少し重ねます。

 

 

↓切れてるチーズの場合は

こんな風に真ん中に乗せます。

 

 

 

 

 

3、もう1枚の豚肉を重ねます。

 

衣用の水溶き小麦粉を背着材代わりに塗って

豚肉同士をくっつけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

簡単衣をつけます。

 

 

 

水溶き小麦粉→パン粉

 

 

 

 

 

 

5、油で揚げて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はまるでとんかつブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

切ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅわじゅわとチーズがキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜焼き用のお肉なので

火が通るのも早く

あっという間に揚がって時短びっくりマーク

 

 

低コストでボリューム満点の

 

チーズinとんかつのできあがりですブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、今まで一番好きだと言っていた

チキンカツを抜いた

 

キャベツメンチカツをまた抜いたそうですうさぎ

 

 

キャベツメンチカツのレシピはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

 

最近は、子どもの苦手なものを

克服するようなメニューを考えていますブタ

 

 

娘はキノコ類があまり得意ではないのと

 

 

息子も娘もししゃもがすごく苦手で。。。

食べられないことはないのですが

めちゃ嫌がります汗汗汗

 

 

魚をもっと喜んで食べてくれるメニューを

考えないとですね〜キラキラ

 

 

頑張りますアゲアゲ

 

 

というわけで、今日も1日元気に頑張りましょうくま

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

離乳食にぴったりな

日本初のティーバッグタイプの

おだしが完成しましたうさぎ

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」

 

 

 

 

 

安心安全な個包装キラキラ

 

 

 

 

 

 

一番人気は全種類の入った

おためしセットうさぎ

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」のHPはこちらうさぎ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

レンジdeだし巻きサンド

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

『Rの法則』のスタジオ出演者さん大絶賛の

「唐揚げ入りポテトサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください