うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、春分の日ですね桜

 

 

近所の桜は、咲き始めていて

あっという間に満開になるんでしょうねc.blossoms*

 

 

きのうはとても寒くて

おとといに比べて−11度!!!

 

久々にエアコンを入れましたブタ

 

 

だいぶ寒かったです涙涙涙

 

 

と言うわけで、今日は

 

あったかメニューを

ご紹介しようと思います太陽太陽太陽

 

 

土手焼き牛すじ

 

 

 

 

 

大阪でよく食べました通天閣

 

 

居酒屋で必ず注文してた一品びっくりマーク

 

 

家で食べたくて、初めて作ったのは

 

子どもが生まれる前かな〜?

 

 

基本、甘辛に味噌が入った味付けなので

 

牛すじの下処理さえしておけば

あとは、ほったらかしでできるんですクローバー

 

 

牛すじの下処理の仕方は

以前ブログでもご紹介しましたが

 

ぜひとも、スーパーで買って来たら

冷蔵庫に入れる前にやっておくと

後が楽ですキラキラ

 

 

牛すじの下処理に仕方はこちらはあと

 

 

 

 

 

では、土手焼きのレシピです。

 

 

◯下処理をした牛すじ300gくらい

(煮込んだダシも一緒に使います。)

◯こんにゃく1枚

(玉こんにゃくなどでも可)

◯味噌100g

◯酒50cc

◯みりん50cc

◯砂糖大さじ2

◯しょうが1かけ

 

 

 

1、下処理した牛すじ(煮汁ごと)にこんにゃくを入れ

しょうがのスライスを入れます。

 

 

※ちなみに今回は玉こんにゃくを使いました。

 

 

 

※しょうがは、写真は一かけを持ってますが

スライスしてください。

 

 

 

 

2、調味料を入れていきます。

味噌・酒・みりん・砂糖

 

 

 

 

 

落し蓋をして煮汁が3分の1くらいになるまで

弱火で煮ます。

 

※アルミホイルの落し蓋をして煮ます。

 

 

 

 

 

 

ダシが煮詰められて、ごはんにかけたら

最高な味噌のダシキラキラ

 

 

お肉は、とろとろで

こんにゃくにはしっかり味がしみて

とってもおいしいですうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

お好みで一味唐辛子をかけてください辛っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒のおつまみにもOKはあと

 

ごはんに乗せて丼にしても

最高ですよキラキラ

 

 

よかったら、作ってみてくださいねブタ

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

抜け毛・白髪に効果的なシャンプーharuキラキラ

 

きのう会ったママ友も過去に使った経験があったそうですが

肌に合わず、頭皮湿疹が出たとのこと。

 

でも、haruは初回購入につき

30日以内であれば開封後も返品できるので

友人は、2週間くらいで湿疹が出たそうで

返品したそうです。

(返品の送料はかかるそうです。)

 

やはり、使ってみないと分からないところもありますよね。

 

使ってみたいという方は

その辺りもしっかりチェックして注文するのがいいと思います。

 

3本注文した場合は

1本目開封時のみに、3本すべて返品できるそうです。

 

レポはこちらキラキラ

 

脱毛症のまとめ記事はこちらクローバー

 

(2年前に起きた脱毛症が止まるまでのことを書いています。)

 

 

 

 

 

泡立ちがめちゃめちゃいいシャンプーで

リンス不要なのですが、わたしは

トリートメントもプラスしていますクローバー

 

 

 

 

 

 

成分の99・3%が美容液成分という

肌に優しいクレンジングリ・ダーマラボ

 

今なら1本買うともう1本ついてきます。

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

 

リ・ダーマラボはこちらクローバー

 

 

 

 

 

と言うわけで、お買い得情報でしたflower*

 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

ベーコンポテトパイの再現レシピ

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

無口な主人がわざわざおいしいと言って来た

『里芋の白煮』のレシピはこちら剥き里芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください