うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

今日はヘアケアのお話ブタ

 

 

先日、カラーリングに行ってきましたキラキラ

 

 

抜け毛が気になりカラーに行くのが怖くて

10月から行ってませんでした涙

(4ヶ月ぶり。。。)

 

 

before

かなりプリンプリン

 

 

 

after

 

根元がキレイになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

いつもお世話になってるカラー専門店の

 

アピッシュカラーテラスさんクローバー

 

美容師さんにも

 

ここ1年くらいの「抜け毛の悩み」などを話したところ

 

 

髪の毛の量が減ったというよりかは

髪の毛が痩せたのでは?とお話ししてくださり

 

病院に行った話なども一通り聞いてくださった後に

 

薬などの内服も大事だけど

美容師目線では

「頭皮環境を整えること」が一番大切と考えてる

 

教えてくださりました。

 

抜け毛は、血行不足で起こるそうで

毛穴のつまりや頭皮のコリなどから起こるそうで

 

ヘッドスパなどが人気の理由はそこみたいです。

 

 

抜け毛については、前回アップした大学病院に行った後

 

薄毛専門クリニックに行きましたが

やはり、想像以上の高額に諦めました涙涙涙

 

100万くらいかかるみたいで涙涙涙

 

 

そこまで高額とは、驚きました。

私が、高額以外に専門クリニックでの治療を諦めて理由が

他にあるので、そのことはまた改めて書きますえんぴつ

 

 

自分でなんとか改善できるのが一番いいですよね。

 

というか

 

もしかしたら気にしすぎの部分もあったのかと

改めて思いました。

 

美容師さんからは

 

「毛穴たくさんありますよーびっくりマーク」と言われ

妙に元気になった私ですブタ

 

 

というわけで、頭皮環境を整えるということ

今のわたしにはとても響きましたクローバー

 

 

そんな髪の毛にかなり敏感なわたしに

 

 

グッドタイミングで

 

シャンプー「わたしのきまり」のモニターのお話をいただき

 

喜んでモニターをお受けしましたキラキラ

 

 

こちらですうさぎ

 

 

 

 

 

このシャンプー「わたしのきまり」

 

新感覚のクリームシャンプーで

 

中身はこんな感じですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームくらいの

しっかりしたクリームですクリーム

 

とことん素材にこだわって

 

天然素材のみを使用している

オールインワンタイプのシャンプーで

 

 

◯ノンシリコン

◯石油系界面活性剤不使用

◯合成化学物質不使用

◯着色料不使用

 

 

 

実際に使用した感想は

オールインワンなのでキシキシしないか心配だったのですが

 

トリートメントをしたかの様なしっとりな仕上がりキラキラ

 

 

 

 

 

 

想像以上によさに正直驚きましたキラキラ

 

 

今使って3日目ですが

とてもいい感じですクローバー

 

 

しっかり1ヶ月使って

正確なレポをしていこうと思いますえんぴつ

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーと合わせて、頭皮マッサージも欠かさずびっくりマーク

 

毎日の積み重ね、本当に大事だと思いますブタ

 

「わたしのきまり」はこちらをクリックしてくださいクローバー

 

 

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご

 

 

 

 

きのうは、新橋の「せとうち旬彩館」

(香川・愛媛のアンテナショップ)で行なわれている

 

 

冬の満開ひまわりフェアに行ってきましたひまコ

 

 

一度完売して再入荷したひまわりオイルが

めちゃめちゃおいしくてびっくりひまわり

 

 

太陽をいっぱいにあびた「ひまわりの種」からじっくりと抽出した

オレイン酸・ビタミンEをたっぷり含んだ「ひまわりオイル」を

ひと足お先にお試しできるのは今日までですブタ

 

 

先行販売のため、お値段もお得になっていますはあとはあとはあと

 

 

よかったら、お立ちよりくださいクローバー

 

 

「せとうち旬彩館」のHPはこちら

 

 

 

まんのうひまわりオイルを使った

 

バナナケーキのレシピはこちらbanana*

 

 

 

 

 

 

「せとうち旬彩館」には

 

他にもたくさんの香川と愛媛の名産がありますようさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

ベーコンポテトパイの再現レシピ

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

無口な主人がわざわざおいしいと言って来た

『里芋の白煮』のレシピはこちら剥き里芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower* flower* flower* flower* flower*

 

 

 

 

使用感抜群の

お米のスキンケアライスフォースはこちらブタ

 

 

 

 

看護師さんもおすすめのシャンプーharuはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください