うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

嬉しい嬉しい週末ですクローバー

 

 

目覚ましをかけずに寝たら

7時半までぐーすかZZz

 

たっぷり寝れて最高でしたうさぎ

 

 

さてさて今日は、節分ですねブタ

 

 

うちは、子どもの希望で

手巻きにすることにしました手巻き寿司

 

 

きのう作った唐揚げも残っているので

一緒に巻こうと思いますのり巻き

 

 

下味15分でできる絶品唐揚げのレシピはこちらうさぎ

 

 

 

 

 

さてさて、節分と言えば一番楽しいのは

豆まき豆まき

 

 

土日に節分なのは随分久しぶりではないでしょうか?

 

 

毎年私が鬼役なので、主人が鬼役をするのは

何やかんやで初めての様な気が。。。

 

 

と言うわけで、初の主人の鬼ですが

私より絶対に強くないでしょうねy’s

 

 

 

さてさて節分の後、豆まきの大豆が余りませんか?

 

 

最近は、大袋ではなく小袋のものも多いですよね。

それでも、ずっと豆ばかりおやつに食べるのも

飽きてしまいますよね汗汗汗

 

 

って時に便利なアイデアをご紹介しますうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

余った、煎り大豆を

 

水に浸してみますお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほど浸すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかーくなりますうさぎ

 

 

このやわらかくなった大豆は

色んなお料理に使えますflower*

 

 

カレーに入れたり、タコライスに入れたり・・・

 

 

今回は、ひじき煮に入れてみましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの水煮大豆で作るのと少し食感と味が違う

大豆が香ばしいひじき煮のできあがりですflower*

 

 

 

 

 

 

 

 

節分で余った豆がある方は

 

ぜひ一度水に浸してみてくださいハート

 

 

簡単でムダにならずで

嬉しいアイデアですブタ

 

 

 

唐揚げ恵方巻きのレシピはこちらお花。

 

 

 

 

 

プルコギの恵方巻きのレシピはこちらお花。

 

 

 

 

 

 

りんご りんご りんご りんご りんご

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

ベーコンポテトパイの再現レシピ

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

無口な主人がわざわざおいしいと言って来た

『里芋の白煮』のレシピはこちら剥き里芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower* flower* flower* flower* flower*

 

 

 

 

 

リップバームまで付いているトライアルがすごい

国産オーガニックスキンケア

ブルークレールはこちらブタ

 

 

 

 

 

 

使用感抜群の

お米のスキンケアライスフォースはこちらブタ

 

 

 

 

毛穴が気になる方は必見びっくりマーク

オラクルはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんもおすすめのシャンプーharuはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください