うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 

 

 

 

 

今日は、少し日が経ってしまいましたが

 

 

お盆に1泊旅行してきた

 

 

清里旅行のレポの続き

ペンション編をアップしたいと思いますペンション

 

 

 

清里旅行レポ1はこちら星☆

清里旅行レポ2はこちら星☆

 

 

 

 

まず、ペンションに泊まることになった経緯ですが

 

 

突然主人のお盆休みが決まり

 

どう過ごそうと思っていた時に

 

ピアノレッスンに来てる子のママ友が

 

もう10年以上

 

夏は毎年ペンションに行くと言う話を聞き

 

去年行ったペンションが

 

 

お料理もおいしくて

食後にパン作りもさせてくれて

すごく良かったと言う話を聞いて

 

 

すぐに、そのペンションを調べたところ

 

お盆の15日だけが1部屋空いていたので

 

すぐに予約しましたsei

 

 

 

それが、清里にある

 

 

ペンション「マリオネット」

ですペンション

 

 

 

 

 

 

 

 

15時のチェックインの少し前に

 

一番乗りでペンションに到着したのですが

 

すぐに、お風呂の準備もしてくださり

 

部屋に案内していただきましたペンション

 

 

私たちの部屋はメゾネットタイプで

 

1階にベッド2つとテレビがあり

 

小さな階段を上ると屋根裏みたいな感じで

 

ベッドが2つ置いてありましたペンション

 

 

※画像は、HPよりお借りしました。

 

 

 

 

 

エアコンは、上にも下にも着いていましたよsei

 

 

 

お部屋が全部で8部屋あって

 

5つのタイプの部屋があるみたいです。

 

 

詳しいお部屋のことはこちらから

チェックできますよブタ

 

 

私たちは、着いてすぐに

 

お風呂に入ったのですが

 

2つあるお風呂が

 

すごく広くてキレイで

 

どちらに入ってもいいですし、家族で

 

貸切にできますあげあげあげあげあげあげ

 

 

ちょっとした銭湯に来た気分を味わえて

 

 

天気がいいと

お風呂から星空も眺められるそうです星☆

 

 

ちなみに、タオル・バスタオル・歯ブラシは

ペンションにあります。

 

 

 

家族で一番風呂に入った後、食事の

18時半までは

 

 

リビングのソファでマンガを読んだり

部屋でゆっくりしたのですが

 

 

リビングは、常時

 

コーヒーとお茶を自由に飲めるので

 

それも、とてもよかったですマグカップ*

 

 

ちなみにマンガのほとんどが

昭和なマンガでした(笑)sei

 

 

 

そして、待ちに待った

 

ご飯の時間キラキラ

 

 

 

まず、運ばれて来たのが

 

娘用のお子様ランチミッフィー

 

 

 

 

 

 

 

子どものご飯は

 

 

小学1〜3年生までがお子様ランチで

 

4〜6年生が大人と同じご飯ですミッフィー

 

 

 

 

 

お子様ランチは

かなりのボリュームだったみたいですが

 

 

どれもとてもおいしかったそうですあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

そして、大人のご飯はこちら星☆

 

 

お子さまランチにも着いていた

 

かぼちゃとにんじんのポタージュパンプキン

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンションの隣の畑で採れた

とうもろこしとうもろこし

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンサラダに

紫芋のサラダ紫芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカと揚げナスとズッキーニのマリネイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

トウモロコシが

 

びっくりするくらいに甘くて

 

 

他のお野菜も全部

とてもおいしかったです星☆

 

 

 

そして、魚料理がこちら魚

 

 

 

サーモンのパイ包み魚の切り身

 

 

 

 

 

 

 

これも、熱々で中のサーモンは

 

和風な味付けでおいしかったですアップルパイ

 

 

 

そして、お肉料理は

 

牛ステーキステーキ一切れ

 

 

 

 

 

 

 

ステーキは、結構ボリュームがありましたsei

 

 

 

ちなみに、ご飯かパンが付くのですが

 

おかわりし放題で

 

食べ盛りの息子は、ご飯を3杯おかわりしていましたsei

 

 

 

そして、デザートカップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

なめらかな、プリンpudding*

 

めっちゃおいしかった〜〜〜うさぎ

 

 

コーヒーも一緒にいただき

 

大大大満足星☆

 

 

 

そして、食後に楽しみにしていた

 

 

パン作り体験ビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で好きな様にパンを作りましたよあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作った生地を次の日の朝ごはんで出してくださるのですが

 

どんな風に焼きあがったかは

 

明日のブログでリラックマ

 

 

 

 

明日は、朝ごはんとお土産のことを

 

アップしますね♪☆

 

 

ペンションマリオネットのHPはこちらペンション

 

 

 

 

 

リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ

 

 

 

さてさて今日の川崎は

あいにくの雨ですかさかさかさ

 

 

雨は嫌ですが

 

随分と涼しくなりましたclover*

 

 

でも、急な温度変化で

体調崩さない様にしないとですねビックリ

 

 

 

ではではみなさま

 

素敵な週末をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

 

「やかないサプリ」

 

 

日焼け後に飲んでも

お肌をサポートしてくれますあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

鉄分補給のために飲んでいる

鉄分ドリンク豊潤サジーclover*

 

 

1本飲みきり、2本目突入ですビックリ

 

 

すっかり気に入っていますあげあげあげあげあげあげ

 

 

レポはこちら星☆

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12295254244.html

 

 

 

 

 

 

レバーの1・4倍の鉄分の

豊潤サジーはこちらハート

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください