おはようございます


ご訪問ありがとうございます



応援クリックよろしくお願いいたします。







明日からいよいよGWですね




と言っても、今回って

すんごい飛び飛びですね





それでも、ちょっと行って休みって

主婦はその方がええような気がするけど

みなさんはどうですか???

どかって休みの方がええかな???




さてさて、きのうの午前中は


絵コンテ?

お料理の下書きを

ず~っと書いてました





今回のお仕事は


お料理制作なのですが


歌をお料理で表現する仕事でね。



5曲ほどの歌を

お料理で表現します。



きのうやってた作業は

課題となってる5曲の歌詞を読んで

それをイメージした絵を描く。



わたし、絵はね

見たものをそっくりに書くのは大得意。。。



これ、妖怪ウォッチのキャラを
息子の音読カードに書いてたもの。

他にも書いた絵はこちらの記事にアップしてます。

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12014462475.html





お手本があると書けるのですが

イメージで書くのがほんまに悲惨でね。。。



アメトークで絵心ない芸人って

やってるけど

わたしも負けてないくらいです




で、きのうは


5つ中3枚の絵コンテを書いたのですが


絵のレベルどうこうでなくて


曲を1つのお料理で表現するのって

なかなか難しくてね、、、



もらった絵コンテをお料理で

表現するだけならまだ

すんなりいけそうな気もするんですが



イメージの絵を描くところからは

結構時間がかかってね。。。

描きながら、ここの部分はこの食材使って、、、とか

あくまでも1つのお料理に仕上げないといけないので

バランスも大事



新たな挑戦な仕事ですが

頑張ります





そんなきのうのおひとりさまランチ











豚肉とさつま揚げの
甘辛炒めのっけ丼



体の糖質を燃やす効果の高い
ビタミンBがたっぷりな豚肉は
積極的に摂りたい食材です









一味どうがらしと

レンチン30秒で作るトロトロ目玉焼きが

最高です




主人のお弁当のおかずにも

よく登場する一品です



食器は、ポーランド食器の

ツェラミカアルティスティッチナ


20cmプレート No.242
Ceramika Artystyczna (セラミカ / ツェ...

¥3,672
楽天


【ポーリッシュポタリー ポーランド食器】
マグカップ0.25L No.242 Ceramika ...

¥2,808
楽天


BONNEにもツェラミカありました









今日の関東は1日雨




ほんま、木曜は雨ばっかり




でもでも、元気にがんばりましょう






応援クリックよろしくお願いいたします。






メガセール中のショップリスト
要チェックです





最近ピラミッドダービーの

再放送がされてるみたいで

パラパラチャーハン作りましたーと

コメントやメッセージいただいてます









2分でできる

パラパラチャーハンのレシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12129175685.html







インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます







アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました