おはようございます


ご訪問ありがとうございます




今日も応援クリックもよろしくお願い致します








おとといの夜から
きのう1日、花粉症の症状がひどかったです




目が真っ赤っかでね



会う人会う人に
『かわいそ~~~』って
言われました



ほんと、早く

終わってほしいーーー


今日もすごい量が飛ぶって言うてたから

マスク&眼鏡は必須です



さてさて、花粉症のこの時期
以前も書きましたが


肌も
かなり花粉の影響を受けます



目の周りがカサカサで
シワシワ。。。


鼻の周りの皮はむけて

よっぽどの時以外は

メイクはファンデのみで
アイメイクは一切してないです。



そんなこの時期の

お肌のケアは
とても大事だそうです。。。


今日は、私が今使ってる
スキンケアを
ご紹介します。



今、私が使ってる基本のスキンケアは
こちら








化粧水・乳液・・・オルビス

美容液オイル・・・ドゥーオーガニック

全身保湿・・・肌◯(はだまる)



スキンケアって

洗顔後、すぐに
化粧水が一般的じゃないですか。。。


しかし、最近

化粧水と乳液の順番を逆にした
提案が増えているとのこと!!!



まずは、乳液で
細胞と細胞の間の道を作ってあげると言う
考え方だそうで

その方が、化粧水が
しっかり肌に入っていくと聞きました。




で、今回

今のスキンケアで気に入っているのが

2月末に発売になった

ドゥーオーガニック

トリートメントオイルスムージング




ドゥーオーガニック

オーガニック化粧品として世界的な基準に合格した
「国産」のコスメで

日本人女性の肌質を研究し
それに合わせた作りとなっています。



こちらのブランドは

コスメ研究家の鄭さんにご紹介いただいて

化粧水・美容液・美容クリーム
クレンジングを使用しましたが

めちゃくちゃよかったです

レポはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12091656242.html




そして今、スキンケアは

美容オイルブームだそうです。

海外でも、はやってるだそうで
先日ハワイに遊びに行った友達も
まだ日本では発売していない
アルガンオイル美容液を買ってきてました


そして、驚いたのが

この美容オイルの使うタイミング。


化粧水→乳液→美容液オイル
もしくは、先ほどの新提案の通り
乳液→化粧水→美容液オイル


が、今までの定番かと思うのですが

こちらのおすすめの使用方を伺うと


洗顔後
すぐ
とのこと



いきなりオイル???と思ったのですが


最近の美容液オイルは
進化してるんです


まったくベタつかない


ていうか、ものすごい気持ちよくてね

香りもとてもよくて
すごい癒されてます


と言うわけで

2月末から

春のスキンケアとして

この美容液オイルを
お手入れに使ってます。





こちらの効果かは分かりませんが

毎年この時期に起こる

目の周りのしわしわは今のところ
大丈夫なんです。。。


でも、今日とかものすごい花粉が飛んだらどうだか
分からないけど、、、


スキンケアって

今の肌をよくする為にやっていますが

「10年後の肌のために」と言うのを

少し前に聞いて
妙に納得しました


確かに、誰しも今日が一番若くて
どんどん年を重ねて行く。

私も今年40代になるので

数年前に比べて
今の肌を嘆くのですが

きっと、10年後は
あ~、あの頃は若かったなって

今日のことを思うんでしょうね。。。


そう思ったら

10年後のために
スキンケアをするってすごい大事に感じてね。


季節によってケアを変えることや


どんどん新しい今の自分に合った
スキンケアを探さないとと思ってます




今使用している

化粧水と乳液は

オルビス

エイジングケアの

オリビスユーアンコール

重力ラインに効果的で

下向きラインに挑む!!!のが

うたい文句



こちらも、使用感はいいです。

化粧水はトロッとしてて
肌に馴染みます。



全身ケアの肌◯さんのレポはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125362975.html







クレンジングは
マナラ「ホットクレンジングゲル」
3本目です


レポ記事はこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12074053096.html






また、どんどんいいものがあれば
紹介していきたいと思います


ではでは今日も1日元気に
頑張りましょう



今日も応援クリックもよろしくお願い致します








きのう、友だちのうちに持って行った

卵1個でできる
バナナきなこパウンドケーキ!!!


めちゃくちゃ好評でした





友だち3カットも食べてた


レシピはこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12139667179.html




22日まで、豆乳飲料が

ほぼ半額になるキャンペーンやってます


お見逃しなく



レポ記事はこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12137922730.html








宇治園さんの生チョコが食べられて
お抹茶体験ができる
裏参道ガーデンのレポ記事はこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12135984810.html





インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました