おはようございます


ご訪問ありがとうございます




応援クリックもよろしくお願い致します






今朝は花粉症の症状がひどいです



目が真っ赤っかで

目の周りが
試合後のボクサーみたいに
腫れ上がってます


本格的に来たって
感じです



さてさて昨日は

同じ保育園の育休中のママ会に
参加してきました


娘は年中さんなのですが
年少さんは育休中のママがすごく多くてね。。。

4月からお仕事復帰の育休の方がほとんどで

まもなく復帰なので
その前に集まることになったみたいです。


保育園だとお迎えの時間がみんなバラバラなので
決まったメンバーにしか会わないので

きのうは、初めてお話しするママさんも
数人いらっしゃいました。

それにしても、ここ数年で
働くママの数が増えたなと
思います。


うちは、息子が幼稚園だったのですが

幼稚園の時に周りでは働いてる人が
ほとんどいなかったのですが。。。

環境の違いだけではなく

世の中的に
増えてるみたいですね。


さてさて、そんなきのうのママ会


お茶会だったので


こちらを持って行きました








わたしの定番


スイスロールの
焼くだけラスク




みんなびっくりしてくれました





その名の通り



こちらの
スイスロール
使います







これを、輪切りにして
天板乗せて・・・











150度のオーブンで
片面10分ずつくらい
両面を焼きます












ほんと、切って焼くだけで
簡単に
ラスクができるのです












ラッピングしたら
立派な手土産です



ぜひみなさん
作ってみてださい




スイスロールを使った
簡単お菓子は他にも
たくさんあります


最新レシピは


スイスロールで
ケーキポップ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12132415574.html




スイスロールで
再現レシピ

ローソンのプレミアムロールケーキ

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12111522249.html






ぜひ、色々作ってみてください


こちらにスイスロールのレシピ
掲載されています


稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん
 (ベネッセ・ムック)/ベネッセコーポレーション
¥918
Amazon.co.jp



きのう、ママ会に
きのう紹介したチュールスカート
履いていったのですが

すごい好評でした

きのうのレポ記事はこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12137223610.html





「1600円やでー」と言うと

どこで買ったの???と
聞かれたので

再度アップしておきます



これは、colorで
買いました




ちなみにカラー展開は

ホワイト・ネイビー
イエロー・ピンクが
あります


わたしは、このチュール以外に


4年前くらいに買った
うすいグリーンの
チュールスカートがあるのですが


それは、息子の入学式で
履きました



2年前の写真ですが・・・






トップスは

グリーンレーベルの
ノーカラージャケットです。


中は、シフォンの
トップスを着てます


チュールスカート
すごく使えます


1657円のシフォンスカートは
こちら







ではでは今日も1日元気に頑張りましょう



応援クリックもよろしくお願い致します






グリルを駆使したイベントが
3月26・27日

大多喜ガスさん
あります


試食ありの楽しいイベントなので
ぜひお越しください


詳しい記事はこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12135292511.html



ダッチオーブンでスコーンも焼ける!!!

割れチョコ使ったスコーン記事
もぜひ
読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html



割れチョコはこちらがおすすめ
最高級のクーベルチュール






こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


スコーンと一緒に
レンジでできるロイヤルミルクティー
もぜひ


レンジでできる
本格ロイヤルミルクティーです


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12115429098.html




レシピブログさん

わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね



http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839



インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました