おはようございます


ご訪問ありがとうございます



応援クリックもよろしくお願い致します






久々によく寝たーーー



21時にお布団に入って
7時前まで寝てました

10時間近く寝てましたね



すっかり疲れが取れた感じ



そんなスッキリ目覚めた日の
あさごはんは


久々の
スコーン





これね、きのう焼いたんですが

レーズンが大好きな息子
チョコの好きな娘


レーズンスコーン!!!
チョコスコーン!!!


と大合唱してるので

両方作りました


基本の生地を多めに作って
生地を半分に分けて

チョコとレーズンを入れました









基本のスコーン生地
多め


材料


◯小麦粉300g
◯砂糖30g
◯バターもしくはマーガリン50g
◯塩ひとつまみ
◯ベーキングパウダー大さじ1
◯ヨーグルト大さじ7くらい
(きのうは、きちんと計ってないので
少なめから調整してください。)


作り方


1、ボールに粉類を全て入れてその上にバターを入れて
手でほぐし、粉と均一になったらチョコやレーズンなどの
具材を入れてヨーグルトを入れて生地をまとめる。

2、天板にクッキングペーパーを敷いて
2cmの厚さにして好きな形にカットしたスコーン生地を乗せ
190度に予熱したオーブンで15分弱焼く。










きのうは、チョコレートは
チョベドショコラの割れチョコ
残ったものを大きめにカットして
入れました







ナッツが入ったチョコもたくさんあるので
スコーンには最適でした









チュベドショコラ
ほんまにおいしいです
スコーンもチョコのおかげで
高級感が増しました







と言うわけで


きのうは、たっくさん
今日の朝の分まで焼いておきました








休日の朝に
スコーンがあるって
しあわせですね




朝から満腹です



さてさて今日は
近所のスーパーの特売なので
準備しますーーー


素敵な休日をお過ごしください




応援クリックもよろしくお願い致します





こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


スコーンと一緒に
レンジでできるロイヤルミルクティー
もぜひ


本格ロイヤルミルクティーです

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12115429098.html






早炊きでOK!!!
簡単・おいしい「洋風炊き込みごはん」のレシピ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12123374176.html

めっちゃ簡単なので
ぜひ作ってみてください






化学調味料・保存料
無添加


だし蔵の

野菜のおだしはこちら






だし蔵HPはこちら

http://www.kansai-odashi.com



レシピブログさん


わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね



http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     




ほうじ茶生チョコが素晴らしい
宇治園さんはこちら





     



toccoさんはこちら





ご訪問ありがとうございました