みなさま


お待たせしました



朝告知しました通り



ケンタッキーの
ビスケットの再現レシピ
完成版
です










横からショットは
こんな感じです












では、早速
材料です

6~7個分


◯強力粉200g
◯ベーキングパウダー大さじ1
◯ショートニング60g
◯塩小さじ2分の1(2g)
◯水60cc





作り方




1、強力粉・ベーキングパウダー・塩を入れたボールに
ショートニングを入れ、手でポロポロなるように混ぜる。

2、1に水を入れて生地を手でまとめ
まとめながら、生地は折りたたむ作業を5回くらい繰り返し
ビニール袋またはラップで包み最低1時間は寝かせる。

※私は昨夜生地を作って
今朝焼いたので一晩おきました。

3、オーブンを200度に予熱する。

4、2の生地を冷蔵庫から出して
手で押して、1・5cmくらいの厚さにして
セルクル型で抜いて、真ん中を丸型で抜く。

5、200度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。











型抜きですが

グラスでもいいのですが
私は
セリアのセルクル型
まず抜いてます


※このセリアのセルクルはスコーンでも使えるから
かなり重宝しています





真ん中の丸い型は
クッキーのお花の型の
持つ方を逆さにして

使いました










こういうことです












この2つの型で
でこんなに
本物に近くできました











割ってみました










パイみたいに
サクサクです











かなり本物に近い感じに
再現できて

私もめっちゃ嬉しいです





       





今回、本物を食べて感じたとは

クラッカーみたいな味


あの
プレミアムクラッカーの味がしたんです



全面的に塩の味が来てて
甘みはない
なと感じたので

砂糖は入れませんでした。




そして、あのサクサク感は

ショートニングかな?
思い、初めて
ショートニングを買ってみました








ショートニングを初めて使ったので
ショートニングのおかげで
サクサクになったのかは
きちんと検証してないので
はっきりは言えないのですが

バターでも代用できると思います。

その時は無塩バターがオススメです。
有塩の場合は
塩の量を半分に減らしてください。








ぜひぜひみなさん
作ってみてください





        






きのうの
アクセス1位の記事
あさチャンで着てたお洋服のこと。
の記事でした

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12046144696.html





きのうご紹介した
チキンナゲット再現の記事
ぜひ読んでください


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12046738073.html







ナゲットの衣のかたさの詳細を
こちらにアップしましたが
http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12046876084.html

具体的な分量を知りたい
コメントをいただきましたので
そちらも、後で計って
アップしますね




       


※私のご紹介してる再現レシピは
私個人が考えたアレンジしたレシピです。

おうちにあるもので簡単にできるレシピを
目指しています。




       



Instagram再開しました


ASUCAFEです。
よかったら、フォローしてください




サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら






ではでは、引き続き
頑張りましょう