こんにちは




ご訪問ありがとうございます



料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です



マクドナルドの
新プロジェクト
Mom`s Eye プロジェクトの一員に
させて頂きましたが



今の私の
マクドナルドに対しての思いを
綴らせていただいたので

私のマクドナルドへの思いをつづった記事はこちら

そちらを先に読んで頂いて

今日の記事を
読んで頂ければと思います。






先日、マクドナルド本社で

Mom`s Eye 1stMeeting
行われました








この日は、初めての
ミーティングと言うことで


カサノバ社長も
来られる
とのこと。。。


私もかなり緊張



前の日から

何を聞こう?
どんなことを伝えよう?


メモして
ドキドキしていました。



ミーティングは


テリヤキルームと言う
部屋で行われたのですが


カメラがたくさん


ムービーもスチールも
何台も



ミーティングの前に
今日の流れなどを
ファシリテーターの方から
聞いていると


カサノバ社長が
登場




ものすごい、フレンドリーで

一人ずつ名刺を頂き

自己紹介した後に

好きなマクドナルドの
メニューを聞かれました。



私は、朝マックが
好きだ
と答えると


「朝マックでも色々あるわよ。」と言われ


「ソーセージエッグマフィン」

答えました。。。


本当は、最近食べた時に
塩辛かったと伝えたかったけど
ちょっと気が動転して
そこまで伝えられませんでした




とにかく、すごく明るくて
元気でパワフルで
前向きな人やなって
思いました




驚いたことに
カサノバ社長は


5人のお孫さんがいらっしゃる
おばあちゃん
なのです


一番上のお孫さんは
もう14歳なんだとか。。。




そんな、お話を伺った後に
ミーティングが始まり


まず最初に

カサノバ社長が
今回のプロジェクトの思いを
お話されました。




今マクドナルドが
本当に危機に陥ってる現実。

そして
お客さまを大変がっかりさせてしまって
申し訳ないということ。



そこで、今回のプロジェクトを
立ち上げたのは


お母さんは

厳しく・優しく
そして、厳しい



そのお母さんの厳しい目で
どんどん意見をして行って欲しいとのこと。


今回、それに賛同してくれて
本当に
ありがとうございます。



と言うことが
述べられました。



そして、どんなことでも
何でも言って欲しい!!!




今のマクドナルドには
その正直な意見が
本当に必要なんだ
と言うこと。




わたしが賛同したのも
自分の正直な意見が
お役に立てると思ったからだったので



カサノバ社長の口から
同じ思いを聞けて
すごくよかったです




1つ目の記事はここまでで
一度区切ろうと思います。




この後、具体的に

鈴木おさむさんを中心に
リアルな意見を投げ

それに対して
どんな答えが返って来たかなど
レポしたいと思います。



また、アップするので
ぜひとも読んでください




おたちよりありがとうございました



サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら