こんにちは




ご訪問ありがとうございます



料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です




おとといあった


マクドナルドの
新プロジェクト


「Mom`s Eye プロジェクト」

1回目ミーティング








おとといのミーティングの事を書く前に


私のマクドナルドへの
思い
を書こうと思います。



あのチキン事件以来

家族でマクドナルドに行くことが
なくなりました。


打ち合わせなどでコーヒーだけ飲みに
2回ほど行きましたが、、、



チキン事件までは
月に1度は必ず
行ってたし


ハッピーセットのおもちゃによっては
月に2回行くこともしばしば。


それが、あのチキン事件以来
全く行かなくなりました。




それだけ
あのチキン事件は

すごい衝撃でしたよね



うちの子どもたちも

あの衝撃映像を見てからは


「もういかない。」と。。。


あんなに大好きだったマクドナルドに
自分たちの意志で行かないと言ったことに
正直驚きました。



私としても
行かないことで特に不都合もなく


正直、マクドナルドのことを
考えることも
あまりありませんでした。




それが今回
プロジェクトの一員にと言うお話をいただき


最初は正直


う~ん。。。

マクドナルドにも全く行ってないし、、、


私がやることに
意味があるのか。。。

と思いました。



しかし、このプロジェクトの
詳しい内容を聞くと



正直な意見を
言って欲しい。



マクドナルドさんは
その意見が
欲しい
とのことで


お受けすることにしました。





今回のお仕事が決まってから


周りの友達に

マクドナルドに行ってるか?聞いてみたところ

98%の人の答えが同じ。



「あれ以来行ってないわ~~~。」



「あれ」とは、チキン事件です。




どうなったら
また行ってみてもいい?



と聞くと



全てを教えてくれて
安心したら
行ってもいい。





原材料の詳細・産地など



周りの友達の疑問や
行かない理由をたくさん聞いて


それをマクドナルドさんに伝えることが

まず、わたしの第一の使命だなと思い

たくさんの意見を持って


おとといのミーティングに
挑みました




おととい行われた
第1回目のミーティングの詳しいことは
改めて書かせていただきたいと思います。









おたちよりありがとうございました



ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら