NO KOBE, NO LIFE. | あすあすパパの日記

あすあすパパの日記

神戸を愛し、娘あすあすを溺愛するおとうさんのブログです。サッカー大好き。アイドル大好き。地元のアイドルを応援ちう。

今日は遂にJリーグ2016シーズン開幕!

{BCFE4243-260E-4BF6-A0A3-16FA94DBC3FC:01}

開幕をホームで迎える我らが

ヴィッセル神戸

今日は入場者に

開幕戦記念ユニフォームが

無料配布されました。


NO KOBE,NO LIFE.


……いい言葉です。

まさに、我が人生そのものを語る言葉です。



{749292D0-65D4-4804-BAEC-D9510DBC3642:01}

今日は

いつもの「ねぎ軍団」と一緒に

僕のヴィッセルサポーター仲間でもある

姫路のご当地アイドル
KRD8
の運営スタッフ、こばたんとトモニ観戦。

ま、2人ともKRD8のイベント
サボった格好になりましたが
どっちかといえば
こっちが本職みたいなもんなんで
ご理解くださいw

{47C279DC-ADE7-46B4-BFB5-8B0E7ABB36AE:01}

もちろん

忘れてはいません。

今日もこの

らぶたんデザインのリストバンドを付けて

KRD8がライブ出ている大阪にも

ちゃんと応援電波送ってましたよw📡





さて

試合は……


完敗。


シーズンオフのチーム編成が遅れに遅れ

不安がいっぱいで開幕を迎えた

ヴィッセル

今年も波乱の船出になりました……

(´Д` )



そのあと

いつものサポーター仲間「ねぎ軍団」


ハーバーランド・モザイクにある

ブラジリアーノ

にて

残念会。


{06D347C4-5971-4D54-9B8B-8645944CC494:01}

{A44AF804-E524-4F16-BAFE-6BFFDABDC4A9:01}

シュラスコたらふく食べました。

ブラジリアーノは神戸では有名な

ブラジル料理の店で

ヴィッセルの選手たちも

昔からよく訪れることで

知られてます。



僕はなのに

初めての機会だったので

楽しみにして行ったんですが

シュラスコ美味しくて

仲間と楽しく食事できて

良かったです。(*´ω`*)


また近いうちに行きたいなあ。



お食事が終わって

二次会で飲みに行く仲間と別れてから

あすあす連れて

ハーバーランド散歩しながら

帰宅しました。


{28C41BA7-C2AF-405D-9D1B-39114ED9318A:01}

高浜岸壁から

ポートタワー

メリケンパーク


臨む。


ほんと

我が街神戸にしかない

最高の景色。


最近とても嫌で辛いことが

あったし

今日も

ヴィッセル負けたけど

KOBerrieS♪のバラードにもあるように


メリケンパークに落ちる星を眺めてたら

嫌なことを忘れられそうな

そんな気がしました。


若い頃は

大阪や

東京に憧れて

実際大阪にも東京にも

仕事のため移り住んだことあるけど


やっぱり

景色は

神戸が最高!


夢を追い掛けるには

どうしても東京という選択肢になると

思うけど

神戸の景色は

いつも

神戸っ子に

暖かいよ?🌈