ずっと楽しみにしていた講演会、行ってきました♪


小林理恵チーフトレーナーラブラブ




 明日は研修なので、明日の講座には参加できないのが残念でしたが、それなら今日に全集中ニコニコ


 最初は断捨離トレーナーインターンのいとおゆうこさんのお話から。





 VHSのビデオ断捨離のお話。

親の愛情、とはいえ、活用されることが全くなかったもの。困ります。ふと思い出されたらどうしようというのもわかります。

 けれど、気持ちだけ受け取れば形は残らなくてもいいのかな。うちは結婚した時に親から何もしてもらえなかったので、そのことを長年恨んでいましたが、断捨離を始めてからは婚礼ダンスも着物もなくて良かった、助かったわ〜^_^と思っています。きっと、断捨離に出会わなかったら、息子に自分がしてもらえなかったから〜といろいろな形で押しつけていたかもしれません。

あぁ、恐ろしい笑い泣き



 今朝のブログはこちらから