愛知県高等学校総合文化祭郷土芸能専門部 県大会です!! | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

おはこんばんちは、はっちーです。真顔

 

地域交流活動部も最大の山場を迎えました。

怒涛のごとく過ぎていったこの11月。3年生の引退でもあるこの行事がしめくくりです。

 

11/23 愛知県高等学校総合文化祭郷土芸能専門部 県大会

知立市文化会館(パティオ池鯉鮒)

 

 

 

 

昨年度は「審査員特別賞」をいただいた大会です。ウインク

 

さらにパワーアップしてきましたが・・・・どうかな?うーん

 

 

まずは期末試験中ですが、前日にリハーサルです。

毎年のように松羽目を取り付けるお手伝いをました。

 

 

補習で部活になかなか出てこれませんが、裏方でも積極的に動きます。新生徒会長も頑張っています。というか、地域交流活動部から生徒会長になったのはですね!チュー 

 

そのほか、会場や楽屋などの案内表示を取り付けました。

 

 

リハーサルはそつなくこなして早々に帰宅です。ウインク

 

 

本番当日。

11時過ぎに会場入り。

着替えを済ませ開会式を経ていよいよ本番です。

さあ、頑張れ!プンプン

一曲目「奏~かなで~」

 

二曲目「光与龍~kouyou~」

観客の皆さんは華やかな演舞で喜んでいました。

 照れ

 

が・・・・しょんぼり

部員からも「思っていた以上に広いので移動の際にバタバタしてしまって・・・

とか、「道具を忘れてしまって100%の演技ができなかった」、「移動を間違えてしまった」など反省点ばかり。ショックショックショック

 

 

うーん、やり切った感よりも失敗感が強いと・・・・大丈夫かなぁ。えー?

 

さて、結果発表です。

講評では、「女性の優雅さ男性の激しさが非常に融和されていてよかった。動きも表情もよかった。もうすこし女性の優雅さを強調されるとよく、動きが激しいところでは音楽のリズムに乗って踊りができるとなおよい。それでも素晴らしかったです。」

 

昨年度と同様くらいの評価であるが・・・さてどうかな。真顔

 

 

 

 

 

残念。ショボーン今年は選ばれませんでした。

 

これは来年度に向けて大きな課題となりそうですね。

評価については後日顧問の先生に送られてくるそうなのでそこから再度構成を作る必要がありますね。ショボーン

 

お疲れ様でした。長い間3年生ありがとう。

短い時間でしたが最後に3年生からの言葉がありました。

これで正式に1、2年生だけで来年を迎えるわけですね。ウインク

 

さあ、来年度のこの日、どういった部活になっているかな。楽しみですね。ウインク

 

OGからの差し入れ。ありがとうございました。

 

 

 

 

今後の予定

12/2 明るい社会づくり体験文表彰式オープニング

    岡崎市総合学習センター(上地)

 

 

 毎年のごとく、12月から3月まではオフシーズンで活動も少なくなります。とりあえずは予餞会に向けて3年生に安心して卒業してもらえるよう頑張りましょう。

 

 

これからも頑張れ!

三河高校

地域交流活動部!

 

 

帰りのバス内は楽しそうです。さあ、連休はテスト勉強!

 ↑ 先輩、怖いですww