電気科資格取得速報!! | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

おはようございます!!

 

久々の登場!!電気科ですメラメラ

さて、昨年12月に実施された第一種電気工事士技能試験の結果が1月13日の金曜日に発表されました。

 

・・・13日の金曜日ゲッソリって・・・

 

そう思いながら各担当の先生方が恐る恐る結果を確認していきます・・・

 

全員の結果が確認できませんでしたが、何と昨年度同様合格者30人超えが確定しました!!爆  笑チョキチョキ ちなみに30人超えは4年連続です!!

 

電気工事もすごいですが、11月下旬に行われた計算技術検定も大快挙!!

1級で特別表彰として表彰される生徒が出ました!!笑い泣きチョキチョキ

計算技術検定1級は、「方程式とその応用」、「ベクトルと体積・面積」、「統計処理」の3科目で各試験時間30分間の検定です。

 

1級自体の合格率も30[%]弱と難易度が高くなかなか合格できないんですが・・・

その検定で全科目100点満点を達成した生徒が2名もいました!!!!

しかも、一発ストレート合格!!

 

 

「今までに表彰された子はいたんですか??」と周りの先生方に聞いてみると・・・

 

 

 

「ん?? いないんじゃない??」

 

「・・・いないって、三河高校初ってこと??」

って、ことで、

 

な、な、なんと・・・三河高校史上らしいんです!!

 
校長先生も「すごいね・・・」と感嘆の声をあげてらっしゃいました
 

 

左が梅澤君、右が東岡君です。(2人とも第一種電気工事士は合格済み!!)

 

2人とも電気科のエースクラスともいえる電験クラスで、電験三種も科目合格しているつわものです宝石緑宝石緑

きっと、来年度には電験三種も合格してくれることでしょう!!

 

巷はインフルエンザやノロウィルスが流行していますので、お体には十分ご留意くださいませ。