新春!大放出!! | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

あけまして おめでとーございます


トニーですニコニコ


今年もヨロシクお願いします~


さて、タイトル通り新年早々、ということもあり、

今日も大放出で各部の様子をお知らせします~


1つ目




1月13日(月) コロネット(岡崎市シビックセンター)にて


 第20回 愛知県ヴォーカル
 アンサンブルコンテスト


が行われました


混声の部 では9名が

「Spiritus Spring」として『春のガラス』を

同声の部 では5名が


「漢(笑)」として『いざ起て戦人よ』を歌いました


最初の音取り中・・・






男子生徒もパワフルに歌います



審査の結果・・・

銀賞ビックリマークでした

次は金賞目指して日々練習中だそうです・・・

随時部員募集中なので、興味のある人は

顧問の原先生まで~



2つ目は





です・・・が、今回は1月13日(月)に岡崎中央総合公園体育館にて

 第11回愛産大三河杯中学生大会

の開催校としての運営です


開会式後の集合写真



本校の杉浦校長も開会式で挨拶をしていただきました


前述の通り、今日は運営のお手伝いなので


畑中先生の指示のもと・・・


コートの設営をしたり・・・


ボール拾ったり・・・


待機中はちょっと格好つけたり・・・


本部で事務作業したり・・・


審判やったり・・・




と、大会を成功させようと尽力しましたグッド!

おかげで無事に閉会式を迎えられました


ソフトテニス部の生徒達、お疲れ様ビックリマーク



3つ目は




1月18日(土) 豊川高校グラウンドにて

 三河地区ラグビー新人大会

三河 VS 時習館 が行われました

顧問の大久保先生が見守るなか、試合が進みます


相手の出方を見据えてます・・・


相手の進撃をタックルで防ぎます


右へビックリマーク


左へ!!とステップで相手を翻弄します


ラグビ-はひたすら走ります


「押せぇぇぇぇ!!」と気合い一発


衝突まで・・・後1秒ドンッ


今日も 今日は大敗となりましたが・・・


次はきっと快勝してくれるでしょう!

ラグビー部よ、筋トレだ!



4つ目は



1月18日(土) 安城市体育館にて

 愛知県高校バスケットボール
  新人戦西三河予選会

三河 VS 岡崎城西

が行われました

3年生が引退し、新チームでの公式戦となりました


新チームを率いる鈴木くん


相手に切り込んで、得点を狙います


時には外からリングを狙いますべーっだ!


攻めるときは攻め・・・パンチ!




仲間をサポートし・・・


デフェンスもしっかり行い・・・


時には相手のボールを奪い去りますあし


三河 82-69 岡崎城西 で見事勝利!

決勝戦では安城学園に破れ、準優勝となりましたクラッカー


なお、先週末の県大会にて愛産大工業に敗退し、

決勝リーグ出場を逃しました。

しかし、2/1(土)稲永スポーツセンターにて

5位決定戦


三河 VS 名古屋大谷 15:00開始予定 です



ラストを飾るのは・・・



 です

男子同様、


1月18日(土) 安城市体育館にて

 愛知県高校バスケットボール
  新人戦西三河予選会

三河 VS 光ケ丘 が行われました。

序盤から劣勢です・・・汗

狙いを定めて・・・


えいっっビックリマーク


お見事!ナイスシュート!!


私のボールーーー!!


遠くからもシューットあせる

でも劣勢です


第3Qも攻めますメラメラ

点を取られても攻めます(当たり前かガーン


どんどんシュート放ちます


切り込みます!


残すは第4Q・・・点差は縮まってます


勝利を掴むため攻め続け・・・


点差は2点差まで!もうちょっとだーメラメラ


じっくり攻め・・・













残り3分40秒で追いついたアップ


タイムアウトにて堀先生よりアドバイスむっ


ベンチの生徒も勝利を信じ、選手達を見守ります


激しい攻防が続き・・・











逆転!!!



見事な逆転勝利でした

決勝戦では安城学園に敗れたため、準優勝 

となりました



そして、先週末の県大会で千種高校に敗退し、

ベスト16 と言う結果となりました


弱点を克服し、県総体では上位大会を目指しましょう



今年も部活動応援ブログをよろしくです~ニコニコ