リーグへの意気込み #16 まよ | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse

はじめに、平素より愛知淑徳大学ラクロス部を応援してくださっている皆様、いつもありがとうございます。



#1きいからまわってきました#16まよです!🐣


きいは私のマイナスをプラスに変えてくれる存在だなーと思ってます。

私ができないよー無理だよーって言ってても、きいが「大丈夫!できる!」って言ってるとほんとにできちゃうんじゃないかなーって思えてきます笑





試合で点決めたら飛び付きにいくね💗
あと試合中に落ち込むの禁止了解しました


最近は前向きな気持ちをキープするためにイナズマイレブンgoを見ています⚡⚽ちなみに雪村が好きです
主人公の松風天馬の口癖が「なんとかなるさ!」なんですけど、これすっごい素敵な言葉だなって思います。私もこんな気持ちでラクロスやりたいなぁ!めざせポジティブ人間❗
見たい人いたら教えてください  DVD貸します


本題に入ります…


リーグの意気込みを書く前に、23の終わりらへんから少し振り返りたいと思います。

去年のfinal4決定戦、試合中苦しい状況も続きましたが、みんなで点を取り返して同点まで持ち込むなど白熱した試合でした。でも4Q最後の最後でブレイク、自分はこのときベンチにいて思わず崩れ落ちてしまったのをめちゃくちゃ覚えています。

大好きな先輩たちともうラクロスできないっていう事実が受け止められなくて試合後は涙が止まりませんでした。





大好きですほんとに



24が始まって自分たちが最高学年になりました。先輩たちが引退した後だったし、人数も1番少ない代なので不安でいっぱいでした。


24の目標は「final4出場」に決まりました。去年達成できなかったことを今年絶対達成したいというみんなの強い気持ちが伝わりました。



実は、自分らが1年生・2年生のときの目標もこの「final4出場」だったんです。
当時の偉大な先輩たちでも、そして、去年みたいな最高のメンバーでも達成できなかった目標を本当に達成できるのか不安に思うときもありました。
でも、今なら大丈夫だと自信持って言えます。きついときもつらいときもしんどいときもあったけど、みんなで頑張ってきたんだから大丈夫!!



可愛い☺️


4年ぶりの一部での試合。まさか自分が引退するまでに一部で戦えるなんて思ってもいませんでした。このような機会を作ってくださった去年の4年生の先輩たちに感謝をして、本気で試合に臨みたいと思います。

今さらですが…今年のリーグの目標は「今までやってきたことを全て出しきる」です。
自分が今までやってきたこと、努力してきた成果を全部全部後悔ないように出しきって同期と笑顔で終わりたいと思います。


がんばろー!!

あと最後まで走りきる!!これは絶対!!
「体力ないから😅」はもう言い訳でしかない!
ゲロ吐いてでも4Q走りきります
あと足つらない!

試合中のいろいろ事故ってる写真を撮ってもらえるのもあと少しだと考えると、感慨深いものがあったりなかったりします


1つ試合でやりたいことがあって、誰かが点を取ったらみんなでめっちゃ盛り上がりたいです!最近試合のビデオを見ていると点取った後の盛り上がりがちょっと足りないように思えます笑

大袈裟でもいい!みんなでワイワイやったら試合も自然と私たちの流れにもっていけるはず!!


クロスをカンってやる瞬間が好き💗💗



これからの成長に期待の可愛い1年生!
教えたときにキラキラした笑顔で「ありがとうございます!」って言ってくれるの本当可愛いね☺️☺️☺️
一緒に試合出ようね!!ミスは全部上級がフォローする!


いつでもラクロスに激アツな思いを持っているヴァンプ!
ヴァンプの一生懸命頑張ってるところを見てわたしも影響受けてましたじつは
 

ほぼ同期だよねってやつもいるね^^
プレー面もチームの面でも頼りになる後輩ブレイズ🔥
ほんとに一人一人の存在がでかくて、なんかなんて言えばいいかわかりません、笑
がんばろうね!!


そして……

いつの間にか6人から3人になってたね  KAT-TUNみたいだね
つらいときも辞めずに一緒に頑張ってきた同期!
もう一緒に出れる最後のリーグなんだってやばいね
何回か辞めそうになったけど同期がいたから続けられた~ってのはまじであります 人数少ないけど

部活終わっちゃったら、もう朝練後のコンビニとかめっちゃふざける時間とかがなくなるんだなーと思うとちょっと涙でそうです

ほんとに最後!!絶対final4行っていろんな人に結果で恩返ししよう

なにこのポーズ


まずは明後日のリーグ初戦、「私たちのチームはすごいんだよ!」ってプレーで見せつけられるような試合にします。応援よろしくお願いいたします。

#16  山田咲貴  まよ


next→#5 めいです!!
めい!!この一年でめい大好きレベルがグッと上がったと思う  
めいの存在にずっと救われてたよ~~
主将としてチームを引っ張ってくれてありがとう
辞めそうだったとき話聞いてくれてありがとう
ほんとに大好きですまじでリーグ勝とうね