リーグへの意気込み きい編 | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse

#2 とぅーんから回ってきました
4年 #1 きいです!

とぅーんとは入部する前からずっと仲良しな後輩で、空きコマも一緒に過ごすことが多いのでほぼ同期って思ってるよ笑
リーグで勝って、ろことぎると4人でアスレチック思い切り楽しもうね!






他大学の同期のブログを見てるとなんでこんなに上手い文章が書けるんだろうと思っています笑
拙い文章になりますが最後まで読んでいただけると幸いです!!



本題に入る前に私事になりますが

先日、髪染めたのと縮毛矯正かけてきました✨️
就活はまだ終わってないので就活で使えるような髪色にしてもらいました!でも思ったより黒い🐼
染める場所は違いますが、ぎると一緒に美容院の予約をしました!







まずは去年のリーグを振り返りたいと思います。
この前、去年の「リーグ戦に向けて」を読み返していたのですが、その時の目標は

「悔いなくリーグを終える、とにかく楽しむ!」

を目標に置いていました。
楽しむことは出来たかもしれんませんが、悔いなくリーグを終えるに関しては達成出来ていないと自分の中で感じています。


特に去年の中京戦
これに勝てばFinal4に出場することの出来る大事な試合でした。この試合では私自身何もすることが出来ず、応援をすることしか出来ませんでした。
何も出来ない自分に悔しさがありました。

4Qでは相手の4年生のブレイクでショットが決まるのを見て自然と涙が止まらなかったです。
最後はGのキープで終わってしまい、試合終了の笛が鳴りました。
この瞬間、大好きな先輩たちが引退してしまう悲しみがありました。また、自分が最上級生になってしまうという不安がありました。



‘24が始まり、最上級生なのに後輩に全然指示を出すことが出来ず、試合で役に立たないこともありました。


試合で役に立てるのはどこだ?と考えた結果

ほぼATしかやってこなかった自分でしたが、チームで1番人数が少ないDFに挑戦することにしました。初めは何にも分からず、迷惑をかけていたと思います。ただ、練習でほぼ毎日DF中心に入ることで、動きも体に身についてきて今ではとてもDFをするのも楽しくなりました。
DFで分からないところはすぐ先輩に聞いて次には同じミスをしないように心がけていました。


ただつま恋で東京女子との試合だった気がします
自分のミスで3点失点。このミスがなければ勝ってたかもしれない。本当に悔しかったです。
一生この悔しさは忘れません。
リーグではコミュニケーションを取りながらしっかり守っていきたいです。



そして

今年の目標は
「最上級生としてチームを盛り上げる」

リーグの目標を何にしようと悩んでいた時に、
selfishのひなさんから

「最上級生ならチーム盛り上げることが大事でしょ。最上級生が落ち込んでたら後輩も楽しくないよ」

と言って下さり、とても共感しました。



(東京から愛知に帰ってきてくれました🥰)


DF時間は去年に比べれば長いかもしれません。
ほかの1部に負けないくらいコミュニケーションを取り続けて声を出して自分からチームを盛り上げます。

誰かが落ち込んでいたら背中叩きにいます。
背中叩かれたら落ち込んでるんだなと思ってください笑



去年1部昇格は達成することが出来たけど
惜しくもFinal4出場という目標は達成できなかった。

先輩たちの引退ブログでも1部で戦いたかったという文章を拝見したことがあります。
緊張の方が気持ち的には大きいですが、
1部で戦えることに感謝の気持ちを持ち
精一杯部員一同戦ってきます。


これまで沢山お世話になった先輩方、コーチさん、家族、友達などに恩返しが出来るようなプレーをしていきたいです。









入部してからいっぱい自主練して毎日のように成長し続ける可愛い1年生!!





(スマホ奪われて勝手に撮られたやつ)




1年生と4年生なのになめすぎてる後輩だけど

いつも話してて楽しいよ!!
リーグ一緒に出よう!!!頑張ろうね💪



ぎるだけ載せてたら嫉妬したから、ろこも書くね

早く足治して一緒にラクロスするよ!!
最初の頃パスキャ連続50回出来て喜んでたの懐かしいね笑
次は目指せ100回!!



(なめすぎてる後輩2人だけど可愛いって思ってるよ)



普段はふざけてうるさいけど
部活となるとすごく真剣でかっこいい2年生!








一個下だけど、本当に頼りになる3年生!








今年1年間色々あったね笑
個性が一人一人強い同期!
3人っていう少ない人数でよく頑張った!あと少し!頑張ろう!!







去年のリーグがこの前終わったと思ったら
あっという間に初戦まであと3日!

ラントレも週末課題も食事制限頑張ってるみんななら絶対に目標達成出来る!!
一緒に最後まで走りきるぞ!!!


next→#16 まよです!
誰よりも走ってて誰よりも努力しているまよ本当に尊敬する!
試合で点決めたら絶対に飛びついてきてね!
練習してないから受け止めきれなかったらごめん笑
試合中に落ち込むの禁止ね!
一緒にラスト頑張ろう!!