リーグへの意気込み めい編 | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse




はじめに、愛知淑徳大学ラクロス部の活動を日頃から応援してくださっているOGの皆様、保護者の皆様いつも温かいご支援、ご声援ありがとうございます。



#16 まよから回ってきました

’24で主将を務めていますめいです!




まよとのお気に入りの写真📸



本当にまよは努力家だと感じます。


毎日ランニングして毎朝シュー練して常に上を目指していてとても尊敬しています。

1年生の頃はアップでグラウンド1周走っただけで熱中症になっていたまよが今では4Q走りきっています。素晴らしいですね👏

今年のリーグはもう足つらないもんね!


最後のリーグ戦絶対にFinal4出場して最高の夏にしよう!!





遂に明日からリーグ戦が始まります!!



’24が始まってから今日まで辛かったことも苦しかったことが多かったけどあっという間にこの日が来てしまいました。



去年のFinal4決定戦は勝利にはあと一歩届かず負けてしまいました。 


最後まで勝てると思っていたからこそ凄く悔しかったです。

1部のチームのレベルの高さを改めて感じることが出来ました。



今年は4年振りに淑徳が1部の舞台で戦います。



誰も経験した事のない1部の舞台での試合ですが、4年はラストイヤーで1部の舞台で試合が出来ることへの感謝の気持ち忘れずに、淑徳はやっぱり1部のチームだと感じて貰えるように精一杯頑張ります。




’24のチームは私たち最上級生が3人しかいないチームです。だからこそたくさんコミュニケーションを取って全員が声出して高めあってきたチームです。



私は淑徳ラクロス部が大好きです。



心強くて一緒に居ると安心出来る同期と最強で最高な後輩。


練習を重ねる度に成長した姿をたくさん感じることができてこのチームで良かったと思う瞬間がたくさんあります✨




いつの間にか3人になってしまった4年生。

何度もラクロス部を辞めようと思ったこともあったけど2人がいつも助けてくれました

就活と部活との両立大変だったね。

最後のリーグ戦後悔ないようにやりきろう!



ほぼ同期のような3年生。

最上級生が少ないからこそブレイズには沢山のことを求めてしまったけどいつも前向きにチームのことを考えてくれてブレイズ一人一人が本当に頼りになる存在です。



個性強すぎな2年生。

よくこんなにも個性豊かな6人が集まったなと感じます笑

普段はふざけた事しか言ってないのにラクロスになると真剣でチームの中心となっていつも試合の流れを変えてくれます。



そして成長が止まらない1年生。

練習する度に出来ることが増えていってこれからの成長が本当に楽しみです!

初めてのリーグ戦で不安や緊張もあると思うけどとにかくラクロスすることを楽しんで一緒にがんばろう✊🏻



そんな同期、後輩が本当に誇らしくて尊敬できる最高な仲間です。

このチームで絶対Final4出場を達成したいです!




私が’24始動した時に立てた目標は「日本一勝ち気」です。


主将として誰よりも勝つ気持ちを忘れない。



主将になった時に自分にはどんな主将像が合うのかたくさん悩みました。


歴代の主将の方みたいに自分のプレーでチームを引っ張っていく。そんな力は自分にはなくて、


でもチームの悩みに一番に気づける主将になることはできると思いました。



一人一人の悩みを聞くことで何かみんなの中で抱えていた悩みが軽くなればいいなと思ってたくさんみんなと話しました


練習だけでは気づかなかったことに気づけたり、

ラクロスの事だけじゃなくてプライベートの事で盛り上がったり1on1ミーティングを通してもっとチームのために頑張らなくちゃいけないなと感じました



一人一人リーグ戦にかける想いがあって、Final4出場という目標を達成するためには全員が同じ目標に向けて勝つ気持ちを持つことが大事だと思います。



だからこそ自分はどんな相手でも「勝ち気」を忘れずプレーします



チームのみんなが落ち込んでいる時は誰よりも声を出してチームを盛り上げて、辛い時こそ声を出して勝つ気持ちを忘れずに最後まで全力で戦います。




やれることはやってきたからあとは自信もって最後のリーグを全力で楽しんで後悔ないようにプレーしたいです。





リーグ戦前最後の練習↑



みんなのイニシャルが入った勝ち守りを作りました




大切なみんなとコーチさん、OGさん、両親、淑徳ラクロス部に関わってくださった全ての方に恩返しが出来るように一戦一戦全力で頑張ります!





応援よろしくお願いします🙇‍♀️