リーグの意気込み きら編 | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse


#99 こあから回ってきました!

#29 きら です🌟

去年のリーグから終わったらご飯に行こうと約束していたのですが、暇がなく全然行けていません🙃

今年こそは行こうね!

いつもは学食仲間です👯‍♀️



ブログ何書こうかと考えていたらあっという間に回ってきてしまいました。

まとまりのない文ですが、最後まで読んでくださると嬉しいです。


初めに目標に対する意気込みから!!


24'リーグ目標 【ファイナル4出場】


目標決めする時、即決でこの目標が決まりました。


簡単ではないけれど、23'で達成できなかったことを24'で成し遂げる。

みんなの色んな思いを聞きました。


自分のリーグ目標の意気込みは


「ラストイヤーの熱量で、ゴールを守りきる」


です!


去年のファイナル4決定戦。

大好きな先輩と少しでも長く試合をしたい、

1部の舞台で一緒にでたい、

必死について行きました。


4Q同点。フリショ。無人ゴール。

絶対に勝てると思ってしまいました。

ですが、点は決まらず、相手のブレイクで失点。

周りを見たら、座り込んでるDB陣。

思わず自分も下を見てしまいました。

トップからは4年生が降ってきて、パスを出すと思ったけど出さなかった。

自分が点を取るってオーラが出てて凄くかっこよかった。

悔しくても、ラストイヤーに掛けてる気持ちには、自分は勝てなかったです。



今年は最上級生が少ないチーム。

だからこそ、一人一人が責任感を持ってチームを作り上げることが必要だと思います。




少しでもチームに貢献できるように、

まだまだ幹部としても育成長としても、ゴーリーの最年長としても、未熟な自分だけど、

沢山考えて悩んで失敗して

今年の夏、

24'で勝ち切ります。




そして、卒業して行った先輩方、いつもアドバイスをしてくれるコーチさん、声をかけてくれるOGさん、応援してくれる家族


淑徳が1部の舞台で、戦うかっこいい姿を見せたいです。🏃‍♂️



いく先輩が言ってた守護神実現させる!





自分はリーグ戦の半分が出れないことが決まってしまったけど、

24'が始まった時にゴーリーがいなくなる異例なことが起きたけど、


落ち込んでた自分に

めい先輩がゴーリーやるって言って下さって、

同期も勝気満々で出来ることを一緒に考えて、

不安なハズなのに、きら先輩が行きやすいチームにするって言ってくれた可愛い後輩がいて


沢山話を聞いてくれるコーチさんがいて

ほんとにたくさんの人に支えられて、

この感謝をプレーや行動で示せる自分になりたいと思いました。



じゅにあさんにたくさん成長した所見せるぞ‼️


今は、リーグ目前になって、詰め込むことがたくさんあります。

辛くて、キツくて、心折れてばっかだけど

それでも、目標達成した時に

嬉しさが倍になって


あの時頑張ってよかった

って思えるように頑張りたい‼️


たくさんみんなで会話して

どんどん強くなろうね




初戦まで、あと1週間

やれることを全力でやる!

あとは気持ちだけ🔥🔥🔥



ゴールは自分が守るからみんなはたくさんシュート決めてナイスプレーしてきてね🥍


勝利の歌を思いっきり歌お✌️


最後まで読んでくださりありがとうございました‼️



NEXT#18 れい です🔥

たくさんシュート決めてきてね

また一緒に連絡バスで星ヶ丘いこう🚎