リーグへの意気込み こあ編 | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse


こんばんは!🌚🌝


#22 ある から回ってきました!

#99 こあ です!


まずはフレキャンお疲れ!!


あるはいつもポカーンとしてて、何考えてるんだろ〜って思ってます🤔笑

上級生との練習ではまだ分からないことだらけだと思うけど、分からないなりに頑張って、どんどん成長してて凄い👏

リーグで活躍してるとこ見たいな〜😏

あるだけじゃなくて、1年生と一緒にリーグ出れたら、上級もモチベーション爆上がりだから、一緒に頑張ろうね〜!!🔥💪





さて、本題のリーグへの意気込みです!



今年のリーグの目標は、「恐れないこと」です。



この目標にした理由としては、去年のリーグに繋がるのですが、、


去年は2年生で、チームに貢献出来るように、「得点源になる」ことを目標にしていました。

ですが、絶対に負けられない信州戦では、1点しか決めることができませんでした。

大事な場面で決め切る力もないし、守られることを前提にしていてワンもかけることも出来ない、中途半端な状態でした。



でも今も同じ状況で、

自分がワンをかけて落とすのが怖くて、自分がショットまで行くという気持ちを持ってワンをかける事が少なくなったと思います。


自分がショットを決めるつもりでワンをかけなければDFも寄らないし、味方のプレーの幅も狭くしてしまうので、まずは「自分が決める」

という意志を常に持って攻めたいと思います!





たくさんショット決める!!!!!!






今年は1部リーグに昇格して、相手のレベルもかなり上がりますが、強い相手に対しても恐れず、自分の持ち味を最大限に活かしたプレーをしたいです!!



自信を持って、全試合勝つつもりで頑張ります🔥






NEXT▶︎▷#29 きら です!


最近、学食食べる時はきらと一緒な事が多いです!!





BeRealにもいっぱい写ってる〜🥰





‼️学食仲間募集中‼️





左:とぅーん、右:きら



念願のタピオカ行けてよかった〜‼️


次は、大須ね!!!!😏🦖🧋