リーグへの意気込み ふぁい編 | 愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

愛知淑徳大学ラクロス部ブログ

背番号順で現役部員が更新しています。
【ホームページ】 http://asu-lacrosse.jimdo.com/
【ツイッター】@asu12lacrosse

#14 ばんから回ってきました!





#97 ふぁいです⭐️



ばんがいつも痛がりながら練習をしてるのを知ってたから、本気で全力で止めたら良かったって後悔してます


ごめんね、頑張ろうね👊🏻



体調不良のせいで食事もろくに取れなかったからチャームポイント消えてるかもよ



ふぁいたち似てないよね

似てるって言ってる人たちほんとにだあれ❓



 早く治して飛び込んできてね







本題に入ります!





「24リーグの意気込み」




💡たくさん点を取る



最近自分の理想よりも点数が取れなくて、それが怖くて、nbの時に動き続けたりワンかけてパスを叩いたり、と味方を生かすプレーしかしない脅威のないプレイヤーだったなと思います


味方を生かすプレーができるようになったことは成長だと感じますが、自分に脅威がなくなってはダメだと改めて感じました


積極的に強気なワンをかけて自分1人で決め切るくらいの気持ちを持ってプレーして、たくさん点を決めます


たくさん点を取ったと報告したい人がいーーーっぱいいるので絶対達成させます!







 ショットの形も喜び方も1番きもいけど、それ以上にいっっっっっちばん嬉しかったショット




💡ゲームメイクをする



ゲームメイクをするなんて大口叩いてるけど、そんなに簡単にできることではないと分かっています


練習試合などでも声をかけて試合の流れを作ろうと何度意識してきたのにできなかったか、という話ですが、リーグでは少しでもそのゲームメイクに高いものができるように努力します


残り少ない練習ですが、もっとリーグを意識して練習していきます




💡気持ちを強く持つ



プレーでも負けたくないのはもちろんですが、気持ちでは負けたくないです


接戦になった時に勝ち切れるようなリーグへの気持ちを持って挑みたいと思います





 エネルギーチャージ⚡️







去年のリーグではただただ



先輩たちと一緒にフィールドに立ちたい


ショットを決めてたくさんの先輩に囲まれたい

りた先輩に飛びついてやる〜



この一心でリーグ期を過ごしていました





 おそらく緊張してる右3人(りりーふぁいばん)






 思い出のだいすきな写真たち



今年はこっちが囲む番になるのかな〜

頑張った1年生いちばんに飛びつくね🫂‼️

でもまだ囲まれたいな〜〜






今年のリーグはもちろんこんなに甘い気持ちで挑むものではありません


初めての一部の舞台ですが、全大学と全力でぶつかって、後悔のしない試合にします



この1年で驚くくらい変わったリーグへの気持ちが23の先輩たちはもちろん、たくさんのOGの方々へ伝わるくらい熱い夏にしたいです





 たくさんの人に成長したかっこいい姿を見せられるように頑張ります




next ▶️ #83 くるちゃんです!






いつもほんとにありがとう


確実にみんなの頑張る源になってます


リーグ期はもっと迷惑かけるかもだけど、くるちゃんが必要です


これからもよろしくね😸💖