リンパ浮腫0期のケア | 明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

完全個室のサロンです(女性限定)〜静岡県 東部〜
三島市・沼津市・長泉町・函南町・清水町・裾野市・御殿場市

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのケアサロン~

私について→プロフィール

~明日への扉~について→はじめに

明日(あす)への扉:ホームページ

こんにちはニコニコ

 

リンパ浮腫0期ってなに??

下差し

リンパ浮腫になる可能性はあるけれど

リンパ浮腫ではない状態のこと

 

リンパ浮腫になる可能性があるとは?

下差し

手術でリンパ節を郭清(切除)しているけれど

リンパ浮腫は発症していない状態

 

ということで

 

リンパ浮腫では無いけれど

手術後にリンパ浮腫にならないように

色々注意してね、気をつけてね

という状態

 

リンパ浮腫の発症は

予防出来ないと言われることもあります

 

【予防できない】この言葉に

私もなんとも言えない気持ちになりました

私のように

悲しい思いをしている人も

いるのではないでしょうか悲しい

 

でもリンパ浮腫0期から

 

腹式呼吸・肩回し・保湿

 

これを習慣にするだけでも

リンパ液の流れに効果的です

 

 

ひらめき電球腹式呼吸・肩回しで

 リンパ液の流れを促進させ

ひらめき電球保湿で

 皮膚のバリア機能を

   維持しましょう

 

毎日自分の身体を触ったり確認することで

ちょっとした変化にも気付けます

 

何事も

大ごとになる前に対処することが

大事ですからねドキドキ

 

 

日々のケアをしていても

リンパ浮腫を

発症してしまうこともあります

 

でも、どうか自分を責めないで

自分を大切にピンク薔薇

今・これからを大切にして欲しいですクローバー

 

私もリンパ浮腫発症当時は

落ち込みました

 

発症からもうすぐ丸4年になります

 

発症のきっかけとなった

蜂窩織炎

この4年間は炎症を起こすこと無く

過ごせています

 

今はスリーブ無しで過ごせるようになって

半年経ちました

※LVAは受けていませんニコニコ

 

日々のケアは無理なく

でもコツコツ続けて

自分の身体を

大事にしてくださいねクローバー

 

サロンでのケア

ピンク音符リハビリ

ピンク音符リンパ浮腫ケア

ピンク音符リラクゼーションアロマ

 

お気軽にご連絡くださいニコニコ

下差しご予約・お問い合わせ

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)


 

 

 

今後の予定

7/12(金)→7/4(木)※変更になりました

     クレイミネラルファンデーション

7/18(木)むくみケア講座

7/25(木)開運コスメ作り

    

 

    

 

    

参加希望の方は

公式LINEからメッセージくださいラブラブ

 

 

 

    

三島市・沼津市・長泉町

函南町・清水町・裾野市などから

お越し頂いています

最近は

静岡県中部地域の方も

お越し頂いております

 

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのリラクゼーションルーム~

【平日 オープンルーム】 《9:30~17:00》

《メニュー》

 

場所:静岡県三島市富士ビレッジ

駐車場:1台あり

 

詳しくはホームページをご覧下さい

明日(あす)への扉 ホームページ https://asuhenotobira-room.amebaownd.com

 

電話:070-8988-7631

公式ライン→

 

 

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)