はじめに | 明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

完全個室のサロンです(女性限定)〜静岡県 東部〜
三島市・沼津市・長泉町・函南町・清水町・裾野市・御殿場市

《2022年1月オープン予定》

【明日(あす)への扉】

乳がん・リンパ浮腫の人のためのリラクゼーションルーム

(女性限定)です。

病気になって自分を見つめたり、生活を見直したり、

泣いたり、落ち込んだり・・・

 

私自身も乳がんになり、

毎日必死に過ごした日々もありました。

つらい日もあるかもしれませんが、

それでも時間は流れていきます。

 

乳がんの術後は肩周りの痛み・硬さ・動きにくさ、

特にリンパ郭清された方はリンパ浮腫の心配など

色々あると思います。

 

病院でのリハビリもありますが、

気軽にリラクゼーションを受けられるところ

安心してケアをしてもらえるところ、

本当に少ないと思います。

 

私もたまにはケアをしてもらいたい、と思い

そのような場所を探しましたが見つかりませんでした。

 

ならば作業療法士としてたくさんの人の

リハビリに携わってきた自分で作ろう、と

そんな想いでリラクゼーションルームを作りました。

(私についてはプロフィールをご覧下さい)

 

心身を整え、少しでも元気になってもらいたい、

少しずつでも進んでいけるように、

そんな想いを込めて【明日(あす)への扉】としました。

 

望月 薫(モチヅキ カオリ)

 

明日(あす)への扉

 ホームページ https://asuhenotobira-room.amebaownd.com