情報収集と参加すること | 明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのリラクゼーションルーム〜

明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのリラクゼーションルーム〜

完全個室のサロンです(女性限定)〜静岡県 東部〜
三島市・沼津市・長泉町・函南町・清水町・裾野市・御殿場市

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのケアサロン~

私について→プロフィール

~明日への扉~について→はじめに

明日(あす)への扉:ホームページ

こんにちはクローバー

 

先日、乳房再建サロンに

参加してきましたニコニコ

現地での参加は2回目です

(横浜で開催されています)

 

1回目は

約5年半前

乳がんと診断され

色々情報を探しまくっていたとき

乳房再建サロンを見つけて

ここのサロンにお邪魔しました

 

当時はコロナ前で

Zoomもなく現地参加のみでした

 

参加して

パンフレットや

ネットの情報だけでは得られなかった

体験者のリアルな声を

聞いて

心配な点や知らなかったことを

知ることができましたひらめき

 

術前は検査があれこれ入ったり

自分で決めなきゃいけないこと

仕事の調整などなど

やるべきことが一気に

沢山押し寄せてきて

大変だったような気もしますが

乳房再建サロンは

時間を作って参加して

良かった、と今でも思ってますニコニコ

 

今回は2回目

術後5年経ち

これから再建を考えている方へ

私の体験も

参考になれば

と思い参加してきました

 

私のブログを読んでくださっている方は

ご自分で情報収集できる方たちでしょうから

もし 乳房再建について

お悩みの方は

サロンに参加されると良いですよラブラブ

 

今は 現地 ZOOM と 

ハイブリッドですから

全国どこでも繋がることができます

 

私が乳房再建サロンを知ったきっかけは

みやびさんのブログです音符

リンク貼っておきますね

 

キラキラご報告キラキラ
先週のワークショップ
お味噌講座
ベビチャン連れのママも参加
和やかな会でした音符
みんなで子守しましたよラブラブ
 

今後の予定

《サロンの予定》

お昼の10分体操

2月29日(木)12:40〜12:50

 

《ワークショップ》

 

むくみケア講座

3月14日(木)10:00~14:00

 

3月もワークショップ色々ありますビックリマーク

参加希望の方は

お気軽にご連絡くださいメール

 

 

サロンでは

ピンク音符リハビリ

ピンク音符リンパ浮腫ケア

ピンク音符リラクゼーションアロマ

行っています

 

サロンでのケアをご希望の方は

ご連絡くださいメール

 

お悩みサロンで解決しましょうクローバー

お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

下差しご予約・お問い合わせ

 

体力・筋力低下のリハビリも

行っています

 

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)

 

    

三島市・沼津市・長泉町

函南町・清水町・裾野市などから

お越し頂いています

最近は

静岡県中部地域の方も

お越し頂いております

 

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのリラクゼーションルーム~

【平日 オープンルーム】 《9:30~17:00》

《メニュー》

 

場所:静岡県三島市富士ビレッジ

駐車場:1台あり

 

詳しくはホームページをご覧下さい

明日(あす)への扉 ホームページ https://asuhenotobira-room.amebaownd.com

 

電話:070-8988-7631

公式ライン→

 

 

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)