今年も河津桜を見に行ってきました | 明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

明日(あす)への扉〜乳がん・リンパ浮腫の方のためのケアサロン〜

完全個室のサロンです(女性限定)〜静岡県 東部〜
三島市・沼津市・長泉町・函南町・清水町・裾野市・御殿場市

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのケアサロン~

私について→プロフィール

~明日への扉~について→はじめに

明日(あす)への扉:ホームページ

こんにちはクローバー

 

今年も河津桜を見に行ってきました桜

 

天気予報は曇りでしたが

良いお天気で

青空と桜

キレイでした飛び出すハート

 

 

昨年は足がだるくなってしまい汗うさぎ

こんなブログを書いています下差し

 

 
 
ゆっくり歩きでしたが
足首を動かすことを意識して

今年は

足がだるくなることは

ありませんでしたウインク

 

普段の生活でも

筋肉を動かすことを

ちょっと意識するだけで

むくみも変わりますニコニコ

 

歩くとき

しっかりと足裏を使って

足首を動かして

筋ポンプ作用で

流れを良くしちゃいましょう音符

 

お出かけも

ケアの時間になります口笛

 

ちなみに

私はスリーブ無しで生活していますが

時々、前腕が少しムクっと

血管が見えにくくなります

そのような時は

軽くさすりながら

手首を前後・クルクル動かすと

血管が見えてきます

 

日々のケアは

やっぱり欠かせませんニコニコ

今後の予定

《サロンの予定》

お昼の10分体操

2月29日(木)12:40〜12:50

 

《ワークショップ》

 

むくみケア講座

3月14日(木)10:00~14:00

 

3月もワークショップ色々ありますビックリマーク

参加希望の方は

お気軽にご連絡くださいメール

 

 

サロンでは

ピンク音符リハビリ

ピンク音符リンパ浮腫ケア

ピンク音符リラクゼーションアロマ

行っています

 

サロンでのケアをご希望の方は

ご連絡くださいメール

 

お悩みサロンで解決しましょうクローバー

お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

下差しご予約・お問い合わせ

 

体力・筋力低下のリハビリも

行っています

 

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)

 

    

三島市・沼津市・長泉町

函南町・清水町・裾野市などから

お越し頂いています

最近は

静岡県中部地域の方も

お越し頂いております

 

明日への扉

~乳がん・リンパ浮腫の人のためのリラクゼーションルーム~

【平日 オープンルーム】 《9:30~17:00》

《メニュー》

 

場所:静岡県三島市富士ビレッジ

駐車場:1台あり

 

詳しくはホームページをご覧下さい

明日(あす)への扉 ホームページ https://asuhenotobira-room.amebaownd.com

 

電話:070-8988-7631

公式ライン→

 

 

作業療法士・リンパ浮腫セラピスト・アロマセラピスト

望月 薫(モチヅキ カオリ)