(感謝)次女の就職先が決まった | 明日天気になあれ♪

明日天気になあれ♪

子育てほぼ終わり。
会社生活の区切りも見えてきました。

先日、M1次女の就活が終わりました。

受験では挫折もありましたが、第一志望の企業から内定をいただくことができました。

 

今の次女があるのは、友人・恩師・先輩・後輩・その他たくさんの方々から𠮟咤激励をいただいたおかげであり、親としては感謝の念に絶えません。皆様にはお世話になり、誠にありがとうございました。

 

さて、進学、就職、結婚と人生には大きな節目がありますが、人生最大のプロジェクトは「子育て」です。

また「子育ては自分育て」と言われるのは本当で、子どもの成長とともに親も人間として成長していくのでした。

子育ての機会を与えてもらったことは、神様に感謝でございます。

 

就職すれば経済的に自立しますので「子育て」は終わります。

そこから先は自分の足で歩んでいく人生がスタートします。