新しいクルマ♪ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

大学2年生の娘と高校2年生の息子の母です😊


趣味の懸賞話をメインに、子供のことや日常のつぶやきを記録しています✍️



14年乗った車の買い替えを決めた話はコチラ👇️



7月中に手付金?20万円を銀行振込し、その後納車日が決まってから残り全額を振り込みました。


その後ちょっとバタバタして納車日を変更してもらうことになり、自動車保険の手続きも納車日の前日ギリギリになってしまいました💦

(この辺の事情は後日改めて…)


そして!先日ようやく納車されました〜爆笑


前回買い替えた時のことはよく覚えてないけど、手続きが済んだら鍵を貰って終わりだったような?


それが、今回は小さな花束をいただけたり、前の車と新しい車を並べた間に私も立って一緒に記念写真を撮ってくれたりというサプライズのお祝い演出?がありました。

撮った写真は印刷して写真立てに入れてくれましたよ〜。


現実的なことを言えば花よりクオカの方が実用的だし、写真も飾るかな〜と思わなくもないけど(オイ!🤛)車は高い買い物ですし、乗り慣れた車を手放して新しい車をお迎えするので、ちょっとした記念というか思い出になって良いのかなと。


前の車は鍵を差し込んでエンジンを掛けるタイプでしたが、今って鍵が近くにあればボタン押すだけでエンジン掛かっちゃうんですよね。



旦那のはすでにこのタイプですが、私はそれ運転しないのでまだ全然慣れません😥


ハンドルも動きが軽い感じで、ハンドルを切る感覚が前と違うからちょっと怖いです。


車をバックさせる時も背もたれが高いせいか少し見づらくて、慣れてるはずの家での駐車すら恐る恐るやってます😅


早く慣れてスイスイ運転出来るようになりたいです。


さ、次は何年乗ることになるかな。

新しい相棒さん、宜しくお願いします☆