私の車、買い替えます! | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

大学2年生の娘と高校2年生の息子の母です😊


趣味の懸賞話をメインに、子供のことや日常のつぶやきを記録しています✍️


今乗ってる車に買い替えたのは娘が幼稚園入った翌年の1月なので、14年半乗っています。


凄く乗りやすくて気に入っていますが、いかんせんボロボロ…。

エアコンの効きも悪いし、キーの持つところが割れちゃってセロテープで固定してるし😅



あり得ないでしょ?
でも修理交換とかになるとお金掛かるし、買い替え予定なのにもったいないので我慢して使ってます。(点検の時とか鍵渡すのが恥ずかしいのよ)

次の車検前にと今年中に買うことは前々から決めてて、初売りで買うことも考えたけど旦那にまだ早いと却下され、春あたりにあったフェアの時も却下され、今回ようやく旦那もその気になってくれました😄


車種は決めてたので、あとはどのオプションを付けるか。


バックモニターは慣れないせいか目視した方がやりやすいので敢えて付けず、私の車で遠出することはあまりないのでカーナビやETCも付けませんでした。


CDは聴きたいのでナビ無しのオーディオのみを付けました。

あとは当然ドラレコ!!

前と後ろ両方撮れるやつ。

オプションはそのくらいかなぁ。


デザイン性を高めるパーツとかは不要!

コーティングは迷ったけど高いのでパス!!


ホント、必要最低限って感じです😅

余裕があればカーナビやETC付けたかったけど、なんせ今は娘にお金が掛かってるし、来年以降は息子にもお金が掛かって倍大変だし、削れるところは削らないとね…。


今回一応フェア開催中ということで、担当者さんが値引き交渉してくれて本体値引きと下取り額アップしてくれました。


その結果、

諸経費から何から色々込みで…




165万円…!



軽だしグレードも低いのだし、オプションも極力減らしてるから、これでも安い方だとは思う。

買い替えのために貯金もしてた…けど、これ払ったら私の通帳ほぼ空っぽ〜😭


でも、交通の便が良くない田舎じゃ必要経費なんだよね。

私の車はあと一回は買い替えないとだろうから、またコツコツ車貯金しなくちゃ。


今だと8月末から9月の納車になるみたいです。

あと2ヶ月、楽しみだけどちょっと淋しい、かな。