初めての株! | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆


大学1年生の娘と高校1年生の息子の母です


趣味の懸賞話がメインだったブログが、娘の大学受験を機に子供たちの話の方が多くなってきました


同年代の子を持つママさんたちのブログもすごく参考になってますニコニコ


すっぽん小町

 

今年から新NISAが始まりましたね。


実は私、旧NISAの頃からつみたてNISAやってましたニコニコ


といっても投資は超初心者だし、損するリスクも怖いし、そもそも投資に回せるお金もあまりないので、毎月微々たる金額ですけどね。

(上限まで積み立てられる方が羨ましい…)


今のところ多少なりとも含み益が出てるから、もう少し投資にお金を回しても良いかなぁと思う反面、これから数年が一番子供たちにお金が掛かる時期だからキビシイな〜と。


そこで思いついたのがポイントでの投資!


私は楽天証券で新NISAやっているのですが、投資に楽天ポイントが使えるんですよね。(使ったことなかったけど)

ポイントって『おまけ』みたいなものだし、もし損をしたとしてもそこまで惜しくないんじゃないかな~と。



ただ、これまでdカード&d払いを愛用していたから楽天ポイントは期間限定ポイントを含めて5000ポイントも無い…ショボーン


でも思い立ったら早く始めたいと思ったので、一株から買える『かぶミニ』をやってみました。


スマホからでも買付設定できるので、間違えないようにチェックを入れていって注文完了!


期間限定ポイントは使えないので、某企業の2株しか買えなかったけど😅


優待が貰える株主になるには100株まで少しずつでも買い足していかないとなので、ポイント貯めてまた追加購入したいと思います。


なので、ポイントを貯めるためにメインカードを楽天カードに変更することにしました!


これまではdカードメインでd払いを愛用していたけど、これからは楽天カードメインで楽天Payを使っていこうと思います。


これで月に何ポイント貯まるのか、毎月株を買い足せるのか、100株まで到達するのにどれくらい掛かるかも分かりませんが、ちょっとした楽しみとして頑張ってみるつもり。


半年〜1年後、経過報告出来たら良いな😁



すっぽん小町



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル