ゆっくり検討するヒマは無かった | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

大学1年生の娘と高校1年生の息子の母です


趣味の懸賞話がメインだったブログが、娘の大学受験を機に子供たちの話の方が多くなってきました


同年代の子を持つママさんたちのブログもすごく参考になってます



米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

現在大学1年生の娘は寮に入ってます。


が、ちょっと生活しづらいとのことで、寮は更新せずアパートを借りることにしました。

(1年毎に更新する寮だったので)


先日娘がひとりで不動産やさんに行って、目星をつけていたところの内見をしてきました。


2件のアパートを見てきて、ひとつは新築ロフト付きのお部屋、ひとつは築浅のワンルーム。


どちらも良い点気になる点があって、出来ることならもっとゆっくり考えたいところだけど、総合型選抜とか学校推薦とかで合格した人たちが部屋探し始めてるから迷ってるヒマは無いみたい…ガーン


面倒なことが嫌いな娘は内見からお店に戻ったところで『決めました』と言って、即申込み。


と言っても親が契約者になるため、娘とLINEでやり取りしながら旦那の免許証と保険証の画像や必要事項を入力してメールで送ったりしてバッタバタ💦

(晩御飯の買い物行く時間もなかったわ)


月曜までに申込金として一部お金を振り込んで来ないとなのだけど…金曜の夕方申し込んで月曜日までに振込って短くないですか?

幸い私は仕事終わってからでもギリ窓口間に合うけど、フルタイム勤務だったら厳しいよね。

あ、ATMなら土日でも振込出来るのかな。

でなきゃダイレクトバンキング?


それにしても、いざ引っ越すとなるとお金掛かりますね〜。

初期費用20万近く掛かるし、色々買い揃えるので更なる出費。


寮の部屋にはベッドやミニ冷蔵庫が付いてたし、共用のランドリー室が別にあったから、入寮の際は大きな物って特に買わなくて済んだんだけど、アパートとなると家具・家電ひと揃え買わなくちゃなのですよガーン



とりあえず冷蔵庫、洗濯機、掃除機に電子レンジ。

机にするかこたつにするか…ベッドは必要かしら。

食器棚とか本棚とかも要る?

ひぃ~、なるべく安く済ませたいところだわ。



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム