ドコモの新料金プラン良いかも♪ | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆


大学1年生の娘と高校1年生の息子の母です


趣味の懸賞話がメインだったブログが、娘の大学受験を機に子供たちの話の方が多くなってきました


同年代の子を持つママさんたちのブログもすごく参考になってますニコニコ



docomoの新料金プランが発表されましたね!


(docomoのサイトからスクショさせていただきました)

私は今docomoのギガライト2を契約しているので、今回の新プランには興味津々びっくり


今現在、毎月大体3ギガ位の使用量なので、みんなドコモ割とドコモ光セット割を合わせると基本使用料は2480円。


それが、新料金プランirumoなら3ギガの場合dカード支払割りとドコモ光セット割を合わせて880円という安さにびっくりマーク


あ、でもドコモメールがオプションになってるので、ドコモメールを使い続けるには月額330円掛かるみたいです。


無料のGメール使えばいいのかもしれないけど、あちこちドコモメールで登録してるから変更するの面倒臭いのよねぇ。

それにドコモメール使い慣れてて使い易いし。


まぁ、メールオプション付けても1210円と半額以下になるのは確実。


irumoだと使えなくなるサービスもあるみたいだけど、私は元々使ってないものだったからノープロブレムスター


長期利用ありがとう特典も対象外になるようだけど、年に1度の3000ポイント還元よりも毎月半額以下になる方がありがたいものねウインク


ただ、1つだけ惜しいのがdカードゴールド特典。


これまでは年会費払っても貰えるポイントが多かったから、d払いもカード払い設定にしてメインカードとして使ってたんだけど、irumoにすると年会費払ってdカードゴールド使う意味がなくなっちゃうんですよね。

なので、無料のdカード(シルバー)にランクダウンしようと思ってるんですが…。


今年は娘関係の支払いや車検費用で年間利用額が100万超えるから、dカードゴールド特典で11000円分のクーポンが貰えるはずだったのよ〜。

途中でdカードゴールドからシルバーに変更したら、その特典はパーガーン


残念だけどこれは諦めるしか無い…えーん

長い目で見たら毎月安くなる方が断然お得だもんね。


私はirumoに変更しようと思いま〜す!

(その前にもう一度しっかり内容確認しないとね)