仕送りはいくら必要? | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆



娘が大学生になって寮生活を始めてから2ヶ月。


引っ越しの時、最初はお金が掛かるだろうからと少し多めにお金を渡してきましたが、GW前には底をついたようで、娘のスマホにペイペイ送金したり、口座に追加入金したり。


GWに帰省した際に更に追加で渡しましたが、それも6月までもたなかったようで、旦那の給料日にまたお金を入金してきました。


私としては、そろそろ毎月定額の仕送り内でやりくりすることを覚えてほしいので、仕送り額をちゃんと決めたいと思ってます。


家賃や水道光熱費はこちらで支払っているので、娘がやりくりするのは食費・日用品費が主ですが、厄介なのが『その他』をいくらに見積もれば良いのか。


美容・被服費、多少の交通費も必要でしょう。


正直、友達との交際費や趣味に使うお金は自分でバイトしたお金で賄ってほしいと思ってますが、まだ決まってないというので、それまでは出してあげないと…とは思ってます。


が、それもいくらで見積もったら良いのか悩むところ。


こちらも家計に余裕があるわけではないので(下にもう一人進学予定の子がいますし)極力抑えたい、けど、娘にだって付き合いもあるだろうからある程度は必要よね。


バイト始めて収入が増えるまでの仕送り額、その後の仕送り額、いくらまで出してあげたら良いんだろ。


ホント悩む…😫