マスク騒動&1月の成果は… | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆

.連日ニュースで騒がれている新型コロナウイルス。

マスクが品薄に…と聞いていましたが、こんな田舎じゃまだ大丈夫…なんて高をくくっていました。

でも、今朝出勤してビックリびっくり

昨日まで普通に置いてあったマスクが一晩で消えてましたあせる

(子供用とか小さめサイズはまだ残ってましたが)

 

我が家では受験生の娘がいることもあり、騒動前から風邪予防・インフル予防でマスク必須状態で箱買いしてましたが、60枚入りの半分位は使っちゃってたので、これはマズイ…。

せめて受験まではマスク保持しておきたいし、その後も花粉でマスクが手放せなくなりそうだし…ということで、仕事が終わってからドラッグストアに行ってみましたが、どこも普通サイズは売り切れ~あせる

ふと隣の100均見てみたら、30枚入りの普通サイズがまだ売ってました!!

おひとり様ひとつまでだったので、一緒にいた娘の分も合わせて2個購入。

これで私と娘のマスク一ヶ月分は確保。

(旦那はマスクしません。息子は小さめサイズでまだ家に結構残ってるので間に合うはず)

 

メーカーさんでも増産体制に入ってるだろうし、ある程度たてばまた普通に買えると思うので、騒動も今だけかなとは思うんですけどね。

 

 

さて、話はガラッと変わりまして、1月の成果について。

比較的早めに初荷が届き、幸先良いなぁと思っていましたが、その後が続かず…。

その結果、当選件数3件、当選金額は4,300円でしたえーん

 

当たったのが商品券、クオカード、ポイントと、金券祭り~ということで、ラインナップは良かったのだけど、いかんせん数も少なきゃ金額も少ない汗

ま、10月以降投函枚数が減ってたので仕方がないといえば仕方がないですね。

 

2月以降に期待したいところだけど、1月もあまり投函出来てないので望みは薄いかなぁ。

1月の投函枚数は22枚。

今年の目標に掲げていた投函枚数(50枚)の半分にも満たなかった…滝汗

 

2月はもう少し頑張らないとです。